プール体験 | とよおばあちゃん 想いの雫 言葉のかけら 

元々好きじゃない水の中、一人なら絶対続かないわ

幸か不幸か、夫がアッシー君もかねて一緒に行ってくれることになったし、こちらが強引に誘った手前、意地でも嫌とは言えないわねえ

…で、今日も行ってきました


今日は「アクアビクス」の日で、インストラクターさんの指示通り、水中でエアロです

大勢の人がバシャバシャ波を立てるから、私はよろけて怖い

別のレーンで、一人勝手にポチャポチャやっていました

みなさん慣れていらっしゃるし、ダイエット目的みたいで、水の中で汗をかきかき大奮闘。見ているだけで疲れました


さて水着ですね

本来私は、お稽古ごと始める時、道具に拘る派です

良い道具は、へたな腕を補ってくれるし、一説には「道具買ったから続けよう」と言う人もあるとか。

すぐ辞めると勿体ないですもんね。


でも、この度は最初から腰が引けてて、続くかどうか自信ない。で、初めスーパーで安いの買いました。デザインとかも良く見ず、目立たないものをとスクール水着みたいなの選んだの

ところがこれが濡れると脱ぎにくいのね

肩が上がらないから脱ぎ着が大変。仕方ないから買い直し

ハイ、安物買いの銭失いでした



とよおばあちゃんのひとりごと


私は痩せてるから、袖なしはご法度ね。前開きで脱着が楽です

黒地に紫の濃淡です。まあ、派手すぎずいいかなあと。

無駄にしないよう、頑張りますんで・・・