バイバイ、ホアヒン。そしてバンコクへ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

3泊のホアヒンもあっという間に最終日。
夜のホテルもキレイです。








プチ竹林もライトアップ。




名残おいしいものの、
翌日朝ごはんを食べてチェックアウト。
行きと同じタクシー会社で出発です。
Thai Call Taxiという会社を利用しましたが、
とても親切で車もきれいでリーズナブルでした。


車内で外を眺めながら、
ホアヒンは良かったな~としみじみ。
また来たいな~と思える場所。


そしてまた高速ビュンビュン3時間弱、
バンコクへ到着しました。



バンコクは車とバイクでいっぱい





まずはホテルにチェックイン。

すると多くの報道陣とカメラを持った人だかり。
え~化粧してないのに~
と思いながら車を降りると、
マンチェスター・ユナイテッドのバスが。


あ、そういうことね



ちょうど週末にタイのクラブチームとの試合があったみたいで、
選手の宿舎だったようです。

香川くんいないかな~とウキウキ探していましたが、
香川くんはタイには来ていないということ。
なーーーんだーーーーーー。
とがっかり。



でも選手も関係者もいっぱい泊まっていて、
予約が取れたことがLuckyでした。



お部屋からは、
なんと都心ど真ん中にも関わらずゴルフ場と競馬場が。
なんでも王族用のものらしい。

さすが、タイ王室。。。。




夜は、
現地駐在中の旦那さんの友達と合流して、
私リクエストでソンブーンへ。

バンコクといえばソンブーン、
ソンブーンといえばプーパッポンカリー。
やっぱり一度は食べておかないと。

相変わらずプーパッポンカリーはおいしかったけど、
なんかいつもより感動はなかったかなぁ。。
本店ではなく支店だったからかなぁ。


最後にそのお友達が食べてみて、と頼んだのが、
こちらのデザート。

マンゴーwithスティッキーライス(もち米)&ココナッツミルク


えーーー、マンゴーともち米~?!
おいしそうに見えないんですけど~
と思いながら半信半疑で食べると、
これがなかなかイケました
マンゴーおはぎのような感じ。



なんでも食べてみるもんです。



その後は、お友達おすすめのホテルのBARへ。
すごくオシャレでテラスが気持ちよかった~
ここぞ在住者じゃないと知らない、ってところでした。


旦那さんとそのお友達は本当に仲良しなので、
お互い久々の再会にとても楽しそうでした








↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村