ホアヒンのシーフードと言えば。。。 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

『チャオレイ』(Chaolay)


らしいです。
ということで行って来ました。



海沿いというより海の上にあるレストラン。






さすが人気のお店のようで、
大きな店内もすぐに満席になりました。



お料理はもちろんシーフード尽くし。


シーフードサラダ(激辛)や、
パイナップルに入ったシーフード炒め、
イカの蒸したもの レモンソース
空芯菜(morning glory)の炒めものなどなど。




どれもぷりぷりしてて美味しい~


あと、私はタイ料理の、
酸っぱくて辛くて少し甘い味付けが好みのようで、
レモンソースやフィッシュソースなどの虜になってました。
シーフードにもすごくよく合うし。
タイ料理全然飽きない...



でも、
「Spicy?」(辛くする?)
っていう質問には、

「ほんの少しだけね」


って言わないと痛い目みることになることが分かりました。
それでも充分辛いから。
(ちなみに私は辛いのは大丈夫な方です)
恐るべし、タイの唐辛子。



新鮮なシーフードをタイの味付けで食べれることは珍しいと思うので、
ここのお店はすごくオススメです。
ああ、また行きたくなってきた~





↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村