初☆水上マーケットへ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。


今回、初めて水上マーケットに行って来ました


朝6:30にホテル出発。。。
眠い。。。


バンコクからは車で1時間半くらいでした。


途中の休憩所で、
ココナッツジュースで水分補給。







そして、水上マーケットへ行くための、
スピードボート場へ到着。


うーん、
とってもキレイな川を全速力で飛ばします(笑)











この辺りは昔から人が住んでいるようで、
普通の生活風景も見ることができました。





ディズニーランドのジャングルクルーズみたい?!







そして水上マーケットエリアへ到着。


ボートでマーケット散策もできますが、
我らは陸から色々見ることにしました。



こちらのマーケットは、
観光客だけでなく本当の市場としての役割もあるようで、
奥に進むとローカル感が出ていました。






我らは朝ごはんにこちらの果物屋さんで、
あのマンゴーwithスティッキーライスを頼みました。
(ハマってるし...笑)



マンゴーが丸ごと2個ついてなんと50B(約150円)!
安いです。そしてマンゴーが美味しい~


船の上では、
あちこちで値引き合戦が繰り広げられていました。
でもタイ人の売り手さんは強引ではないので、
楽しい気分でお買い物ができます。


なかなか楽しい場所です、水上マーケット





↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村