嬉しいことは倍、悲しいことは半分 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

結婚をすると、
嬉しいことは倍に、
悲しいことは半分に、
というのは本当だなぁと実感しています。


色々とあったここ最近ですが、
旦那さんのおかげで倍速で元気になりました。
安心して甘えられる旦那さんのおかげです。


神戸の両親にもたくさん助けられました。
ハハはチチとの香港旅行前日まで東京に来て、
身の回りのお世話をしてくれました。
その間チチは神戸の実家であやめちゃん(犬)のお世話を。
ちなみに、ハハ大好きなあやめちゃんは、
ストレスで(?)円形脱毛症になりました。。。
ごめんよ。。。


ここ2日ほどで心身ともに元気を取り戻し、
お家でのんびり来月の旅行計画を粛々と立てていました。
せっかく旦那さんが長期で休めそうなので、
6月から羽田に就航したエミレーツでドバイに行こうと張り切り、
色々調べていたのですが。。。


まさかの、
ラマダン真っ最中。。。


ラマダンとはイスラム教の断食の月で、
ラマダン中は日中一切食べたり飲んだりできません。
もちろんイスラム教でなければ飲み食いOKですが、
街全体はラマダンモード。
公共の場での飲食は控えられていて、
お店も日中は閉まっていることが多く、
ベリーダンスのように華やかな行事も見ることができません。

何かと不便なラマダン中なので、
今回は断念しました。
いーーっぱい調べていたので悔しい。。。








サマーサプライズ(夏のセール)も行きたかったなぁ。。。
ゴールドスーク行きたかったなぁ。。。
アブラ乗りたかったなぁ。。。
クレオパトラスパ行きたかったなぁ。。。
(諦めきれてない)

11月のアブダビGPでリベンジ...!?



気を取り直して、
結局タイのホアヒンに行くことにしました。
バンコクには旦那さんのお友達夫婦もいるので会えるのが楽しみです。


夏は神戸行ったり、
軽井沢行ったり、
山形行ったりもするので、
何かと忙しくなりそうです。


健康に感謝して、
元気に楽しみたいと思います。