リー先生のお料理教室 ~皐月 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先週はリー先生のお料理教室でした。


じゅんさいとジュレの雲丹乗せ

お出汁のジュレは色々つかえそう。
塩雲丹を贅沢にたっぷりいただきました。



お手製ヒラメの昆布締め

白身の昆布締めってなんでこんなおいしいんだろう。

古伊万里の器も素敵~




飛竜頭

万願寺唐辛子や木耳がはいった、
手作りのひろうすはふわっふわっでした。




姫茸と生麩の炊き合わせ

姫茸(細茸)のコリコリ感がいい感じ。
おいしいお出汁が効いています。



牛肉と新生姜の混ぜごはん
じゅんさいの赤だし

新生姜の酢漬けの
さわやかな酸味がよく合う一品。



そして最後は、
先生お手製のデザート。

ふわふわシフォンケーキと、
黒ゴマぷりん。

和菓子から洋菓子まで、
幅が広すぎる先生ショック!



この日ご一緒したお二人は、
偶然神戸出身の方々でした。
やっぱり先生のいいお出汁につられて、
関西人が集まるのかな(笑)






↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


ペタしてね