マイソールをはじめようッ!WS② | haano yoga studioのブログ

haano yoga studioのブログ

名古屋駅から徒歩圏内のヨガスタジオ。
朝のマイソールやアシュタンガをベースとしてヨガクラスをしています。
スタジオHPにも是非おいでください。
https://www.haano-yoga.com/

こんにちは。
haano yoga studioです。

いつも見てくださってありがとうございます。


ここ数日、夏のように暑い。
この暖かさは練習には有難いでえす!
皆さんいかがお過ごしですか?


haanoでは先日、2回に分けて行われた
これからマイソールを始めたい人の為のスタートWS、
「マイソールをはじめよう!」の2回目が行われ、、、、



無事終了しました!!








よりマイソールクラスをリラックスしてもらえるよう、

前回に引き続き、「マイソールクラスはどんな雰囲気なのか?」 について
お話を進め、雰囲気や概要をぼんやりと掴んでもらう事からスタートしました。



その後は、Chigusa先生と2人体制で
終始 「じっくり知ろう! → じっくり知ってしまった!」 になるべく、


アジャストから体で理解し、
言葉から、やりかた・方向性を理解する。


通称:「じっくり指導」がつづきました。(じっくりダラケですいません。)



この、「体で感じ」、「言葉で理解する」の
1セットフィーリングが揃ってこそ、
自分の練習が初めて確立するんだと思っています。


このフィーリングが何度も繰り返される事で
頭で考えなくても、何となくの感覚で体が動く
「動く瞑想ちっく」 な雰囲気が味わえるかと。




この一連の練習スタイルの素晴らしさが
分かってもらえると思います。


覚えてしまったら
コッチのモノ!だからねッ!
 













また定期的に開催したいと思います。


それにしてもこの日の
スタジオに陽が射す、昼間から夕方にかわる時間帯の
雰囲気がヨカッタナ。。。