6/3〜6『スパルタクスの乱開発』見どころ一挙紹介! | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

いやーほんとあっという間です。
もう、え、なに、明日から本番?
6ステージ、ほんとにほんとに一瞬で終わっちゃうんだろうな。
駆け抜けよう。
みんながみんな、今の自分にできることをひたすら叩きつけてくれてる舞台です。
みんなの本気が伝わってくるよー。
ぜひお目にかけたい。

というわけで私が思う今回の見どころ紹介!


1. あうるすぽっと!
あこがれの劇場だったあうるすぽっと。
300人収容、ロビーも舞台も楽屋も、なにもかもがひろびろ!
2年前は演劇祭で大賞受賞したごほうびとしての招待公演でしたが
今回は劇団の自力でふたたび、あうるに立てます!
{23C774DA-9D48-4824-8E7C-FCE25B1D8CAF}
あこがれの着到板(✿´ ꒳ ` )♡
いちばんに名前がかかってる……身が引き締まる!

2. 総勢24人のキャストたち!
バッコスでも過去最多のキャスト数!
バッコスを支えてきてくれた常連客演さんから、
フレッシュな初参加さんまで、本当に個性ゆたか。
そんなみんなが全っっ員舞台上に出てくるシーンもいくつもありまして、まさに圧巻です(≧∇≦)


3.プラス1人、シークレットキャストはなんと……
さらにさらに、チラシには載ってないシークレットキャストがおります!
劇団員で、女優業はしばらくお休みしてた雨宮 真梨が
{23AB8100-D652-4FE0-81D0-3784663F0DD6}
今作でワンシーンだけ特別復帰!!!
(写真は『マタイ』のときのまりんです)
古くからバッコスを観ていただいてる方からは
いつになっても復帰を望む声がやまなかった女優です。

だいすきなまりんと、また同じ舞台に立って、
しかもあんなからみ方(本番をお楽しみに!)ができるなんて、本当に本当にしあわせです。
どうかお見のがしなく!!


4. ど迫力のエンタメシーン!
バッコス恒例のアクションシーンは、
いつにもましてキレッキレ&大人数!
広い舞台をところ狭しと駆けまわるキャストたちの、
手に汗にぎる「殺し合い」をお目にかけます!

さらにお話のテーマのひとつが「面白いってなんだろう」なので、
アクション以外にも
あの手この手なエンタメ要素がもりもりです!
どうぞむずかしく考えずに、肩の力をぬいて楽しんじゃってください!


5. セクシーお衣装! 
古代ローマ人が着ていた服をベースにデザインされた衣装。
お金持ち以外の人は……全員けっこう露出度高いです!(≧∇≦)
若い子らはもう美脚バイキング状態ですぜ!!

不肖わたくしめの衣装もえらいことになってますので
えええと、えっと、お、おたのしみに!!^^;うひー


ご予約はまだまだまだまだこちらから!
なにとぞよろしくお願いします!
{6A28904B-4EED-4E2F-8E49-1BCFB1B6CCA7}

{47C38237-8A19-4F3E-9EB4-DE845A35FDB8}

劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
脚本・演出=森山智仁
2016年6月3日(金)~6日(月)@あうるすぽっと


古代ローマの円型闘技場「コロッセオ」。
奴隷たちは髪を振り乱し、奇声を発して、本気の殺し合いを繰り広げる。
悪趣味な市民たちは残酷な命のやりとりにすっかり魅了されている。

ところがある日の観戦中、女王がポツリとつぶやいた。
「血なまぐさいのはもう飽きた」
慌てふためく家臣たち。
名乗りを上げた二人の演出家。
果てしなく迷走する「面白い」の定義。
最高の戦いを創造し、女王の心を射止めるのは誰なのか?

飽楽の時代、エンタメの在り方を自問自答する渾身の歴史ファンタジー!


【日程】
3日(金)19:30
4土(土)14:00
4日(土)19:00 ●終演後に衣装を着たキャストと写真が撮れる撮影会を開催!
5日(日)13:00
5日(日)18:00 ★終演後に豪華賞品が当たる抽選会を開催!
6月(月)14:00

受付開始は開演の1時間前、開場は30分前です。


【会場】
あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F

東京メトロ有楽町線「東池袋駅」6・7出口より直結
JR「池袋駅」東口より徒歩10分
都電荒川線「東池袋四丁目駅」より徒歩2分


【料金】
全席自由席
前売3500円 / 当日3800円

割引――
●ペア6500円
●歳の差ペア6000円(15歳以上歳が離れているペアが対象です)
●25歳以下2500円(身分証をご提示ください)
●高校生以下1000円(学生証をご提示ください)
●リピーター1800円(『スパルタクスの乱開発』の半券をご提示ください)

※割引ご利用の場合は全て事前のご予約が必要です。
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。


【ご予約】
以下のアドレスから辻明佳の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入ください。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=leyyeyouyotb42z7

劇団バッコスの祭
bacoma_info@yahoo.co.jp
http://bacomainfo.wix.com/bacchus【PC・スマートフォン向け】
http://twitter.com/bacchus_matsuri【Twitter公式アカウント】
http://www.facebook.com/bacchus.matsuri 【Facebook公式ページ】



なにとぞよろしくお願いします!