こんなにも温かく、心が満たされる講座は初めてでした! | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

~肌の記憶はこころの記憶~

「Ohanaデイリータッチケア協会」

 

代表・元保育士

デイリータッチケアセラピスト®︎の

石井ちあきです。

 

 

image


埼玉県川口市で
 

産後のママの仲間づくりを応援する

「子育ちサークルたっちハート」

も主宰しています。


 

 

    
ヒヨコ子育ちサークルたっちハートは…
 
生後7か月までの赤ちゃんと
ママの出逢いの場。

 
毎週一回 全7回を
同じメンバーで活動しています♡
 
ご妊娠中からお申込の方が多いです
 
詳細はコチラ⇒★★




ご報告が遅くなってしまいましたが、

嬉しいお知らせです✨✨

 

 

 

全国で99人目の
デイリータッチケアセラピスト®が
誕生しました!

 

 

 

 

佐賀県在住の
いやどみゆりかさんです♡
↓↓
@baby.mama.iydmyrk
 

三児のママである
ゆりかさん♡

 

 

保育士・子育て支援者向き
「デイリータッチケアセラピストⓇ

養成講座」

を受講され、

認定試験には、
筆記も実技も💯満点という
素晴らしい成績で
合格されました👏✨✨
 


合格を伝えたときに
涙ぐむ ゆりかさんを見て
私も 思わず涙がこぼれました。

 

 

 

ゆりかさんからは、

 

 

サムネイル

講座の内容は
もちろんですが、

こんなにも温かく
心が満たされる講座は
初めてでした!

 

 

と、有難いご感想をいただきました。
 

 

 

他にも…

 

養成講座は、
いかがでしたか?

サムネイル

 

 

 

サムネイル
肌と肌の触れあいは
”愛情ホルモン・オキシトシン”がする側、受ける側双方から分泌することを知って
幸せな気持ちになりました 
 
体の敏感さの違いを聞いて、思春期の子どもへの
タッチケアの方法も分かってよかったです

 

いくつになっても子ども達との触れあいを大切にしたい、
たくさんの方に伝えたいと改めて思いました

 

 

 

 

​講師の印象や 
講座を受けて感じたことがあれば教えてください

サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

柔らかく優しい雰囲気が画面越しからも伝わってきて、
話を受け止め全てを包んでくれる温かさに
これまでたくさんのママ達がちあき先生に救われているんだろうなと感じました


私自身も悩みを話し、
心が軽くなり感謝の気持ちでいっぱいです


タッチケアの手技はもちろん、自分と向き合い、家族を想う素晴らしい講座となりました

 

 

 

デイリータッチケアを
行ってみて感じたことも
あればお聞かせください

サムネイル

 

 

 

サムネイル

タッチケアをすることで
心が穏やかになりリラックスしました


また、バタフライハグがこんなにも心が落ち着くんだなと感じました



こんなにご丁寧なご感想を頂きました!
ありがとうございますお願い
 

 

 

ゆりかさんが講座を通じて
満たされた温かい想いを

今度は、ゆりかさんの手と言葉で

佐賀県の沢山のママたちに
伝えていって頂けると
嬉しいです💖
 


ゆりかさんは、今後、
佐賀県初となる「子育ちサークル」を
開講される予定ですキラキラ

 

佐賀県のママさ〜ん、
ゆりかさんの素敵なアカウントを
ぜひご覧くださいね♡

 

 

 

  講座のご案内

 


デイリータッチケアは、

赤ちゃんの身体の緊張をほぐし、

“発達に必要な刺激”を

"日常のふれあいの中"で

与えてあげることができます。



そして、

お子様の肌に触れることで

ママ自身も

ストレスホルモンが減り、

穏やかな気持ちになれます♡
 




 

また、シンプルな手技で覚えやすく、

 

乳児期だけではなく

 

お子さん~ご高齢者まで

 

どなたにでも行うことができます。




 


家族みんなの笑顔が循環する

デイリータッチケアを

たくさんの親子に

知っていただきたいです。

 

詳しくは↓↓↓

 

■養成講座のご案内


保育士・子育て支援者向き
「デイリータッチケアセラピストⓇ養成講座」


”何歳でも行える こころとからだに寄り添う

シンプルな手当て”=デイリータッチケア®を学べます。

 

認定後には、デイリータッチケア教室や

子育ちサークルの運営等ができるようになります!

@オンラインZOOMで開講中!

これまでに、全国から500名以上の方に

ご受講いただいております。


募集要項はこちらをクリック↓↓

▶【受講者の声】はコチラ
 


 

■ママ向け講座&サークルのご案内
 

►川口市子育ちサークル「たっちハート」

◎9月〜10月クラス 
満席🈵→増設→満席🈵

◎11月スタートクラス 満席🈵

◎12月スタートクラス 増設⇒満席満

◎1月スタートクラス 満席🈵


◎3~4月クラス 
残席1

(対象:R4年8月生まれ~R5年1月生まれ)
 

◎5~6月クラス 受付開始!

(対象:R4年10月生まれ~R5年3月生まれ)



ご妊娠中から事前予約の方が多いです♡


募集要項は、コチラ↓をクリック


<子育ちサークルたっちハート公式LINE>
↓クリックして、
メッセージかスタンプを
いただけると、
1対1でトークができます。

 


 

または、
ID: @362cjzzf  で検索してください♡

 

アメブロを読んでくださっている

あなたにも

インスタでも繋がっていただけたら嬉しいです♡


 

ロゴをクリックすると、インスタに飛びます♪
↓↓

 

 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります天使

 


育児・サークル ブログランキングへ