名古屋でも「グッドニュース」が幸せを呼び込んでいますよ♡ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。


~肌の記憶はこころの記憶~

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」

 

代表・元保育士

デイリータッチケアセラピスト®︎の

石井ちあきです。

 

 

image


埼玉県川口市で
 

産後のママの仲間づくりを応援する

「子育ちサークルたっちハート」

も主宰しています。

 

 

 

ヒヨコ子育ちサークルたっちハートは、
生後7か月までの赤ちゃんとママ限定サークル。
毎週一回 全7回を同じメンバーで活動しています♡


昨日からスタートした
川口市子育ちサークルたっちハート
57期クラスさんとも

小さな幸せ探し
#グッドニュースチャレンジ 

を始めました♡


一日一回、グループLINEに
その日起きた 
” 小さな良かったこと ”
を書き込むんです。


初日から、みんな書いてくれるかな…と
ドキドキしましたが…

 

 

今日のグッドニュースは、
お布団干して、シーツも洗ってスッキリできたこと♡

サムネイル

 

 
サムネイル

初めて使ってみたオキシクリーンで
洗濯層がピカピカになったこと♡

 

 
夕ご飯、てきとうに作ったのに
「うまっ!!!」とご飯をモリモリ食べてくれたこと♡
サムネイル

 

 

サムネイル

赤ちゃんが便秘がちだったけど、今日は2回も出たこと♡

 


予防接種、泣かずにできたこと♡

2歳のお姉ちゃんとの会話で、そんな言葉知ってるんだ!と
驚きと同時に笑ってしまったこと♡
サムネイル



サムネイル

長女の縄跳び練習に付き合って
抱っこしながら一緒に飛ぶと
三女も声をあげて笑って
楽しそうだったこと♡



こんなふうに、日常の小さな 嬉しいこと、
クスっと笑っちゃうようなこと・・・
 
教えてもらえて、私まで嬉しくなりました♡
 
57期のみんな、ありがとう〜🙏🏻✨✨
 

 

 

 
 

そしてそして、

Ohanaデイリータッチケア協会の

セラピスト仲間からも

またまた、こんな素敵な ご報告を頂きました!

 

名古屋市で 「べびぃたっち子育ちサークル」を
主宰されている 中島直子さんのブログです♡


↓↓

 

 

<中島直子さんのブログより引用>

 
みなさんがグッドニュースを
書き込まれていて
その文面を読んでいると

その光景が目に浮かんで来て

こちらまで幸せ気分に
なってくるというすごい効果が!!

 
 
当たり前じゃない

幸せと奇跡に満ちている毎日に
感謝することができるという
 
大きなプレゼント付きの
グッドニュースチャレンジでした!
オススメです❤️

 

 

 直子さん、素敵なご感想ありがとうございます!

 

 


直子さんの主宰するサークルでも
このグッドニュースワークを
取り入れていらっしゃいますが、

先日、サークルの初日が
雨になってしまったそうなんです…

 

 

 

 

赤ちゃん連れで、雨の中やってきてくれる

ママたちのことを思うと・・・

 

あ~~…なんてこった!!という
お気持ちだったそうなのですが…😥


それでも、グッドニュースワークに
取り組んでいたおかげで・・・


 

気持ちの切り替えができたそうです♡


どんなふうに、気持ちを切り替えたのか

ぜひ 直子さんのブログをご覧くださいね↓

 

 

 


名古屋のママさんたちにも
この幸せの循環、

広がっていること嬉しく思います♡



直子さんのサークル

「べびぃたっち子育ちサークル」は、

1月クラスは満席だそうです♡

3月クラスの募集は近日中
だそうなので、
名古屋のママたち、要チェックしてくださいね♪

 
 

 

お読み頂き、ありがとうございます♡

 

 

    
<最新のお知らせ>

子育ちサークルたっちハート
 

1月クラスキャンセル待ち多数のため、

急遽、2月クラス増設決定しました!


 

2月スタートクラス 増設決定!
対象:R3年7月~12月生まれ 残席1


 
3月スタートクラス 追加募集!

対象:R3年8月~R4年1月生まれ 残席1

 

 

◆◆◆
 

も開講中です!

2月6日(日)13日(日)10時~13時 残1
 
詳細は、下記をご覧ください↓
 

 

 

■養成講座のご案内


保育士・子育て支援者向き
「デイリータッチケアセラピストⓇ養成講座」


”何歳でも行える こころとからだに寄り添う

シンプルな手当て”=デイリータッチケア®を学べます。

 

認定後には、デイリータッチケア講座の開講、

子育ちサークルの運営ができるようになります。

2月6日(日)13日(日)10時~13時 残席1

※オンラインzoomで開講中!
これまでに、全国から500名以上の方に

ご受講いただいております。


募集要項はこちらをクリック↓↓

▶【受講者の声】はコチラ
 
 
■ママ向け講座&サークルのご案内
 

川口市・子育ちサークル「たっちハート」

2月スタートクラス 増設決定!
対象:R3年 7月~12月生まれ 残席1

 
3月スタートクラス 追加募集!

対象:R3年 8月~R4年1月生まれ 残席1
 


募集要項は、コチラ↓をクリック



<子育ちサークルたっちハート公式LINE>
↓クリックして、
メッセージかスタンプを
いただけると、
1対1でトークができます。

 


 

または、
ID: @362cjzzf  で検索してください♡

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

アメブロを読んでくださっている

あなたにも

インスタでも繋がっていただけたら嬉しいです♡


 

ロゴをクリックすると、インスタに飛びます♪
↓↓

 

 

(Instagramストーリーズでは、

どうでもいいプライベート話も発信中ビックリマーク

↑知りたくないか(笑))

 

 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります天使

 


育児・サークル ブログランキングへ