”私の名前”で呼んでくれる仲間ができて嬉しかった♡【たっちハート56期ご感想③】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

~肌の記憶はこころの記憶~

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」

 

代表・元保育士

デイリータッチケアセラピスト®︎の

石井ちあきです。

 

 

image


埼玉県川口市で
 

産後のママの仲間づくりを応援する

「子育ちサークルたっちハート」

も主宰しています。

 

 

 

ヒヨコ子育ちサークルたっちハートは、
生後7か月までの赤ちゃんとママ限定サークル。
毎週一回 全7回を同じメンバーで活動しています♡
 

「子育ちサークルたっちハート」

 

56期クラスのママさんたちから

いただいたご感想をシリーズで紹介しています!

 

 

56期クラスご感想①はコチラ↓

 

 

 

56期クラスご感想②はコチラ↓


赤ちゃんたちへの温かいまなざし…

ママたちへの共感と励まし…

ちあきさんから学ぶことが多く

母として成長できたことに感謝でいっぱいです。


「●●君ママ」と呼ばれることが多かったですが

私自身の名前で呼んでくれる仲間が増えたことが嬉しかったです!


素敵なサークルに参加できて、幸せでした♡
サムネイル

 

 

 

サムネイル

 上の子のときから


もし赤ちゃんが生まれたら

 

また「たっちハート」に行きたいなと

ずっと思っていたので、とても嬉しかったです!



毎回のサークルで ちあきさんから

パワーを頂き、育児に困ったときには

励ましの言葉をくださり
 

本当にありがとうございました。

56期のママたちとも出会え、

この時間は宝物です!

 

 

 

 

 

またまた、嬉しいご感想をありがとうございます

 

 

そうなんです。

たっちハートでは、●●ちゃんママとかではなく、

下のお名前で呼び合います。

 

 

 

ママになっても、

一人の人間としての

「自分自身」を

お互いに、大切にしてほしいから…。


 

image
 

 

そして、

その場限りの表面的な付き合いだけではなく

みんなの仲が深まっていくように

 

子どものこと以外に

"ママ自身の深いお話"もするワークも取り入れています。

 

 

image

 

 

そうやって、「自分のことを話す」時間を持つことで、

 

育児のストレスや不安感なども

 

少しずつ解消されて、

 

ラクな気持ちになっていくと思うから。

 

image

 

産後のいちばん大変な時期に

 

出逢った仲間・・・

 

「この時間は宝物です!」

 

そう思っていただけて何より嬉しいです♡


56期のみんな、本当にありがとう~~~♡

 

みんなとの出逢いは、わたしにとっても

大きな宝物です…♡

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。
 

 

    
<最新のお知らせ>

子育ちサークルたっちハート
 

1月クラスキャンセル待ち多数のため、

急遽、2月クラス増設決定しました!


 

2月スタートクラス 増設決定!
対象:R3年7月~12月生まれ 残席1


 
3月スタートクラス 追加募集!

対象:R3年8月~R4年1月生まれ 残席1

 

 

◆◆◆
 

も開講中です!

2月6日(日)・13日(日)10時~13時 残席1
 
詳細は、下記をご覧ください↓
 

 

 

■養成講座のご案内


保育士・子育て支援者向き
「デイリータッチケアセラピストⓇ養成講座」


”何歳でも行える こころとからだに寄り添う

シンプルな手当て”=デイリータッチケア®を学べます。

 

認定後には、デイリータッチケア講座の開講、

子育ちサークルの運営ができるようになります。

※オンラインzoomで開講中!
これまでに、全国から500名以上の方に

ご受講いただいております。

2月6日(日)・13日(日)10時~13時 残席1
 


募集要項はこちらをクリック↓↓

▶【受講者の声】はコチラ
 
 
■ママ向け講座&サークルのご案内
 

川口市・子育ちサークル「たっちハート」

2月スタートクラス 増設決定!
対象:R3年 7月生まれ~12月生まれ 残席1

 
3月スタートクラス 追加募集!

対象:R3年 8月生まれ~R4年1月生まれ 残席1
 


募集要項は、コチラ↓をクリック



<子育ちサークルたっちハート公式LINE>
↓クリックして、
メッセージかスタンプを
いただけると、
1対1でトークができます。

 


 

または、
ID: @362cjzzf  で検索してください♡

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

アメブロを読んでくださっている

あなたにも

インスタでも繋がっていただけたら嬉しいです♡


 

ロゴをクリックすると、インスタに飛びます♪
↓↓

 

 

(Instagramストーリーズでは、

どうでもいいプライベート話も発信中ビックリマーク

↑知りたくないか(笑))

 

 

 

 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります天使

 


育児・サークル ブログランキングへ