”大人にこそタッチケア♡” | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

~デイリータッチケアは、

日常の中でのシンプルなふれあい方法。

 

相手に「意識を向けながら」

手を当てることで

お互いのこころがゆるみ、満たされます~

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

Ohanaデイリータッチケア協会の認定教室でもある

 

 

ベビーマッサージとママの手作り教室「ふあふあ」

主宰のなおこさんが

 

とっても 素敵なブログを書いてくださいましたので

 

ご紹介します。

 

 

 

 

 

「大人のタッチケアを学び

とてもあたたかい時間を過ごしました

 

 

と 仰る なおこさん。

 

 

 

どこで学ばれたのかというと…

 

 

東京都羽村市でご活動されている

 

Ohanaデイリータッチケアセラピスト🄬の

 

鈴木直美さんのタッチケア講座を

 

受講されたのです。

 

 

 

詳しくは、ぜひなおこさんのブログをご覧くださいね。

 

 

 

 

30名の受講者さんたちの間に

 

どんなに温かい時間が流れていたか♡

 

その様子がよくわかると思います。

 

 

 

鈴木直美さんは

 

長年、ベビーマッサージのお教室もされていましたが

 

ご自身のお父様の介護に

 

タッチケアを取り入れられて

 

タッチケアは ベビーだけじゃなく

 

あらゆる世代の方に必要だということを

 

実感されたそうです。

 

 

(お写真お借りしました)

 

 

実体験に基づくお話は

 

説得力が違いますよね。

 

 

タッチケアとともに

 

カラーセラピーも取り入れている

 

鈴木直美さんの素敵なお教室はこちらです↓

 

https://ameblo.jp/naomiys/entry-12352417975.html

 

読むだけで ほっと癒される素敵なブログですよキラキラ*

 

 

 

 

わたしが 何より嬉しいのは

 

こうして

 

デイリータッチケアセラピスト🄬のみなさんが

 

色々なところで繋がっていってくださることです。

 

 

 

協会認定者さんの中には

 

子育て真っ最中の方もいるし

 

すでにお子様が大きくなられている

 

人生の先輩もいらっしゃいます。

 

 

 

それぞれの立場で

 

いま 感じていること

 

経験してきたこと

 

お互いにシェアしながら

 

支え合っていけるっていいですよねキラキラ*

 

 

 

なおこさん、

ブログでの素敵なご報告ありがとうございました!

 

 

 

なおこさんは

 

埼玉県川越市にて

 

子育ちサークルの活動もされています。

 

現在、4月スタートの第4期クラスを募集中です。

 

 

住宅展示場の

 

とても綺麗でポカポカのお部屋にて

 

赤ちゃんとママの温かな時間を過ごしてみませんか?

 

クリック川越・子育ちサークル「ふあふあ」詳細はこちら

 

(お写真、なおこさんのブログからお借りしました)

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

Mahalo nui loa ハワイ

 

 

~ちあきさんの独りごち~
とっても久しぶりな独りごちです。羽生結弦くんの演技、素晴らしかったですね。
神がかっているように見えましたが、インタビューで
「何度も辛かったけど、その先に幸せがあると思って頑張った」ということを仰っていて
あ~、羽生君も一人の人間で、辛さを乗り越えて 栄冠を掴んだんだな~と思いました。
このところ、皆さんにご心配かけるほど 沈んでいた私ですが
現実に頑張っている人の姿を見て えい!と背中を押されたような気持ちです。

 

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●32期 2月スタートクラス  満員御礼

●33期 4月スタートクラス  残席わずか!

●34期 6月スタートクラス  受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ