久しぶりに爆発しました。 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

子育て中のお母さんや

保育士・子育て支援に関わる方を対象に

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 

 

夫とケンカして

爆発しました。

 

 

ホント

何年ぶりかもわからないくらい

久しぶりのことでした。

 

 

車で 家族で外食に行こうとしていた時の事でした。

 

夫が運転。

わたし、助手席。

 

きっかけは 些細なこと。

 

 

結婚18年。

お互い どういう時に

相手がイライラするのかは

もう わかっているので

 

ここ数年 言い合いになったりすることも

ほとんどなかったのですが……

 

なぜだろう。その時は

夫に言われた 一言が

どうしても すっと

流すわけにいかなくて……

 

ちょっと言い返したら

だんだん お互いの声が大きくなって。

 

せっかく これから

家族で お出かけなのに。

 

楽しい雰囲気で出発したはずだったのに。

楽しくご飯を食べたいだけなのに。

 

 

そう思ったら

ポロポロ泣けて

止まらなくなり。

 

 

このブログの中のわたしは

しょっちゅう 涙腺崩壊して

サークルのママたちの前で泣いたりしていますが

 

わたし 家では泣かないんです。

 

夫が 泣く女がキライなのを

知っているので。

 

 

だけど その日は

車の中で わんわん泣いてしまいました。

 

 

そうしたら 後部座席から

すっと 次男坊が

テイッシュを差し出してくれて…

 

その小さな手を見たら

ますます 泣けてきて。

 

 

もう いい加減 泣き止もうと思うのに

自分でコントロールできなくて

 

泣いてるうちに

イヤイヤ期の1~2歳児って 

こんな気持ちなのかな~と思ったりしました。

 

 

で、そのあと

結局 夫の方が

車を停めて ゴメンと謝ってくれて。

 

まだモヤモヤは残っていましたが

わたしは 1~2歳児ではないので

こちらも 謝って 

そして、ようやく ご飯に行きました。

 

いちばん分厚いステーキを注文して食べました。

 

 

その日の夜

NETFLIXで 「最高の離婚」を

一気に 全話観ました。

 

 

光生(みつお)と結夏(ゆか)のかけ合いに

くすっとしたり

桑田さんの主題歌に癒されたり。

 

 

だから 何というわけじゃないです。

 

今日のブログは オチも何もないです。

 

ただ 今年は

こういう どうでもいいことや

自分の弱いとことか 

素の姿とか

もっと 出していってもいいのかなと思ったりしています。

 

 

そして、#夫婦喧嘩というのが

公式ハッシュタグなことに驚きました(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

あなたが

いつも笑顔でありますように。

 

Mahalo nui loa ハワイ

 

 

 

~ちあきさんの独りごち~
久しぶりに観た「最高の離婚」。瑛太のおばあちゃんの店(カフェ)のお客さんとしてオジンオズボーンが何度か登場するのを発見して、なんだか嬉しくなってイライラもおさまりました・笑。
オジンオズボーン、わかるかな~?にちようチャップリンのシャッフル男爵のネタが大好きで中毒になっております(^_^;) わかる人だけわかればいい・笑。

 

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●32期 2月スタートクラス  残席1組

 

●33期 4月スタートクラス  受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

HPはこちら↓

 

 

上位をキープさせていただき、いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ