人形劇とクリスマス☆ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

師走ですね~走る人ダッシュ(走り出す様)
一日一日、あっという間に過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)

12月18日には、ファミサポ会員交流会主催の
「クリスマス人形劇観賞会クリスマス」がありました。

「劇団花かご」さんの人形劇、
お人形さんに 本当に命が吹きこまれてるような
迫力のある動きと 
大人でも 先が読めない ワクワクするストーリー展開で、
3歳のりょうちゃんも 真剣に見入っていましたうれしい顔
ベビータッチケア「Ohana」@鳩ヶ谷 


こどもの心に深く残る 本物の人形劇を
見せて頂けて、とっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたぴかぴか(新しい)


12月24日のクリスマスイブには、
家族でささやかなクリスマスパーティーをしましたバースデーぴかぴか(新しい)

りょうちゃんも 今年は
「サンタさん」という存在に気づき・・・(笑)
プレゼントをとっても 楽しみにしていました。

去年は まだ サンタさん自体知らなかったしね。。。
一年一年 成長しているんだな~と思いました芽

りょうちゃんには、「アンパンマンの もこもこパンケーキ屋さん」
お兄ちゃんには、「イナズマイレブンのDSソフト」を
サンタさんが持ってきてくれましたリボン

イナズマイレブンは、どこでも売り切れで…あせあせ(飛び散る汗)
でも、サンタさんに「売り切れ」という文字はないだろうと
信じているお兄ちゃんのために、ママサンタは
必死で探して、用意しましたよ~あせあせ(飛び散る汗)

そして、ママとパパには、
おにいちゃんサンタから とっても嬉しいプレゼントがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちっちゃなちっちゃな「シクラメン」の鉢植えチューリップ
おにいちゃんが、自分のお小遣いで買えるお花を
2時間も探して 買ってきてくれたそうです泣き顔ぴかぴか(新しい)

母は、嬉しくて泣きそうだったよぴかぴか(新しい)
おにいちゃんと りょうちゃんの
成長も感じて とってもあったかいクリスマスを過ごしましたクリスマスぴかぴか(新しい)
Mahalo~クローバー