子育ちサークル「フラ体験会」 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

今日は、鳩ヶ谷市南公民館
子育ちサークル「たっちハート」のイベント
フラ体験会を行いました。

昨日の日記にも書きましたが、
アヌエヌエ
http://anuenue888.jimdo.com
山本登志美先生にお越しいただき、
14名のママたちに フラの楽しさを感じてもらいましたぴかぴか(新しい)


ベビータッチケア「Ohana」@鳩ヶ谷 

山本先生と サークルのサポーター的存在のきょんちゃんに
ご協力いただき、パウスカートも貸し出して頂きましたハート達(複数ハート)
ありがとうございました揺れるハート

やっぱり パウスカートを身につけるだけで
気分もあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見ているだけでも 華やか~~うれしい顔
いつも美しいママたちが いっそう美しく見えます目がハート


こういう「女性」らしくいられる時間って
嬉しいですよね~ぴかぴか(新しい)

フラのレッスンは、30分間だけでしたが、
ママたちにも「フラって楽しいるんるん心地いいぴかぴか(新しい)」と
感じてもらえたら嬉しいなと思います。

赤ちゃんたちには オモチャで遊ぶスペースもつくりましたが、
やっぱり ず~っと遊んでいてはくれず
ママに抱っこ~!の子も多かったですね。

抱っこしながらも ステップを踏むママたちぴかぴか(新しい)
さすがですぴかぴか(新しい)

普通に踊るよりも 確実に筋力を使っていますよね~!

でも。たまには 誰かの手を借りられるなら
赤ちゃんを 他の人に預けて
ママ一人で 自分にかえる時間を持てたらいいですよねぴかぴか(新しい)

わたしも 次男が小さい時から
フラサークルに通わせて頂いて、
一週間に一回でも 息子と離れる時間を持てると
ホントに リフレッシュできて、
それ以外の時間もがんばろうという気持ちになれました。


レッスンの後は、リクエストに応えて
山本先生がソロで踊って見せてくださいましたハート達(複数ハート)

ベビータッチケア「Ohana」@鳩ヶ谷 
わたしも あんなふうに なりたい揺れるハート

鳩ヶ谷祭で、山本先生率いるアヌエヌエのステージが
見られますので、みなさん ぜひお越しくださいうれしい顔
すごく感動すると思いますぴかぴか(新しい)

フラ体験の後は、小さい子グループは日本間に移動して
自己紹介&ふれあい遊びを楽しみましたるんるん

オイルを使わずに「わらべうたベビーマッサージ」
少しだけお伝えしましたが、
赤ちゃんたち とっても嬉しそうな顔で
ママとの触れ合いを喜んでいましたね。

もっと詳しくベビーマッサージを知りたいexclamation ×2
お家でも続けてやっていけるようになりたいハート
という方は、Ohanaのベビータッチケアレッスンに
ぜひお越しくださいチューリップ
(詳しくはコチラ⇒
http://ohana-hatogaya.jimdo.com/

大きい子グループのみなさん、
今日はゆっくり自己紹介の時間をとれなくてすみませんでした涙
ママも赤ちゃんも 今日はお疲れ様でしたクローバー

山本先生、レッスンありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Mahalo揺れるハート