可愛い子には旅をさせろ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

きょう。おにいちゃん(小学4年生)が 
たった一人で 新幹線に乗って 山形のおじいちゃんちまで行きました。

所要時間 約5時間・・・。
もちろん、東京駅まではパパが見送りに行きましたが
そこから先は ひとり。

だいじょうぶかな~・・・と 母は心配でたまりませんが、
本人が 夏休み初日から ずっと行きたいexclamation ×2と言い続けてることと、

パパも「可愛い子には旅をさせろって言うだろう?
ちゃんと行けたら、自信にもなるし、
男の子にはこういう冒険が必要なんだよむふっ」と言うので、
今回 初めて 一人旅をさせることにしました。

今頃。北に向かう新幹線に ひとりで乗っています。

大丈夫かな~~~。。。
母が出来ることと言えば、遠足に行くときみたいに
ビニール袋に お菓子をたくさんつめて
「新幹線の中で食べなさい」って渡すことくらい。

お菓子でちょっとは 緊張がまぎれればいいな。
このお菓子を食べてる間に、山形に着けばいいな。
とにかく 無事に 到着しますように・・・クローバー