2歳のセラピスト | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

最近。わたしが夜、疲れてゴロゴロしていると・・・
りょうちゃんが「ママ、あぶら(ホホバオイル)ぬってあげる~」
と言って、脚やら腕やらを マッサージしてくれる。

・・・それは もう。なんとも言えない気持ちよさぴかぴか(新しい)

2歳児なのに。
わたしよりも 断然 上手いんじゃあないか???

りょうちゃんの優しい気持ちが、
彼の 小さな手を通して 
わたしに 沁みこんでくる・・・。

大事なのは、「やり方」じゃあないんだね。
ホントに 疲れも 吹っ飛ぶ。

ママが終わると、今度は パパにもしてあげる2歳のセラピスト。
パパも気持ちよさそうにしてる。

ママ→赤ちゃん(こども) にしてあげるだけじゃなく
こんなふうに 家族みんなで
お互いの体を 触り合いっこして
みんなが 気持ちよく 幸せな気分になれるって嬉しい揺れるハート