美肌になろう〜!人参とルッコラの玉ねぎマリネサラダ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡




美肌になろう~!人参とルッコラの玉ねぎマリネサラダ

Cpicon 人参とルッコラの玉ねぎマリネサラダ by 山都すみれ







はぁ~い!


今日は・・・・



えーっと・・・・・


CDIS!


どーだ!これで!!笑


わかるまい!


今までとはちょっと違うわよ~



ではでは解答!


C(ちょっと)


D(デリ風な)


I(彩り)


S(サラダ)


です。笑




なんかこの色のサラダ食べるだけで綺麗になりそうでしょ~!


疑っているそこのあなた!気持ちが大事です!笑



新玉ねぎを先にスライスしてドレッシングにマリネしておくと


辛味も抜け旨味も増して美味しいサラダになりますよ~!



人参はひらひらリボン状に。これがまさにデリ風じゃないですか??笑



ルッコラの香りにクルミの香ばしさ。



美味しいサラダになりました~



我が子たち、ルッコラも好きです。



ドレッシングもシンプルですし作りやすいと思いますよ~




人参は



緑黄色野菜でβーカロチンが豊富。


免疫力アップと肌に潤いを与えてくれる美肌効果があるんですよ~




ルッコラは




緑黄色野菜です。




抗酸化の強い


βーカロチンとビタミンCが豊富です。


またルッコラの辛味は


ダイコンやからしなどに含まれている



辛味成分と同じアリルイソチオシアネート(芥子油)と呼ばれる成分によるものです。



これには抗癌作用や抗菌作用の他血栓予防にも効果があるとされていますよ。



くるみは


不飽和脂肪酸のαリノレン酸を多く含んでいます。


αリノレン酸は血中のコレステロールを下げ、


心臓病や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を予 防する働きがありますよ。



さ~これ食べて美肌になろう!






昨日は雨の中ヒカリは校外学習でした。


科学館いったりプラネタリウムに行ったり~。


楽しかったみたいですよ。



さてさて今週は忙しい!



まだ水曜日だ~!


頑張ろう!


皆様も素敵な一日をお過ごしください。


===================つくれぽのご紹介=================
Cpicon 豆もやしと法蓮草のピーナツペースト和え by 山都すみれを☆ こむぎのへや ☆のyooochannさんが作ってくださいました。


クックパッドへのつくれぽありがとうございます。


yooochannさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。






レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


読者登録してね