春の心と体をケアしよう!新玉ねぎとワカメと姫皮の梅マヨ和え | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡



春の心と体をケアしよう!新玉ねぎとワカメと姫皮の梅マヨ和え

Cpicon 新玉ねぎとワカメと姫皮の梅マヨ和え by 山都すみれ






ど~も~


やっと連日お日様がキラキラな日々になってきましたね~


今日は


シーズン物。


新玉ねぎ、新ワカメ、姫皮という



組み合わせ。



これを梅とマヨネーズとちょい醤油で和えて。



爽やかな酸味が美味しいですよ~






新玉ねぎは基本玉ねぎと栄養成分は一緒です。


辛みと香りと涙を出させる成分の硫化アリル。


これには血液さらさら効果や新陳代謝をアップさせるんですって。



そしてビタミンB1の吸収を促す働きも!





ワカメは


豊富に含まれるヨウ素が豊富に含まれています。


基礎代謝を活発にして肥満を予防、


さらに甲状腺ホルモンと関係し、精神を安定させ、


心身ともに活性化してくれる働きがあるんですよ~



姫皮は

たけのこの中でも栄養価は高いですよ~


抗酸化作用のあるビタミンCやEは、


美白やエイジングケアにも良いとされるビタミンで、


肌を若々しく保つ働きがあります。


また、肌の潤いを保つグルタミン酸も多く含まれています。





さ~これ食べて春の心と体をケアしよう!










金曜日から三連休だった子供たち。

連日


テニスしたい!ってことで



毎日オートテニスへ通ってました。



空手の時とはやる気が違う。苦笑



まぁいいですよ~


頑張ってくれるならね。



今日はミズホの念願のピアノの体験レッスンです。



ずーっとピアノはいつから?って言ってましたのでね、どうかな~


さて週明けです。


頑張っていきましょう~


================つくれぽのご紹介================
Cpicon 牛肉とごぼうのコチュジャン炒め by 山都すみれをpapan*ga*pan♪のじゅららさんが作ってくださいました。

クックパッドへのつくれぽも重ねてありがとうございます。



じゅららさんのブログはこちら→クリック


Cpicon たけのこと木耳のオイスターソース煮 by 山都すみれをお勝手ことことの丸山みかんさんが作ってくださいました。

クックパッドへのつくれぽも重ねてありがとうございます。

みかんさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



読者登録してね