コレステロールを下げよう!鰤とネギの照り焼き | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡




コレステロールを下げよう!鰤とネギの照り焼き

Cpicon ぶりとネギの照り焼き by 山都すみれ





どーーも!


いや~昨日はめっちゃ寒かったですね。


東京は雪?が降ったそうですね・・・・


どーりで寒いわけだ!


子供達を学校へ送り出す時、ダウン着せたくなりましたよ。



もちろん本人に却下されましたけどね。苦笑






寒ブリではないけれど


先日一切れ108円で天然鰤が売っていたので買ってきました。



今回は照り焼き!


だけどネギも一緒にフライパンで焼いて。


しかも味付けは


mariさんに頂いたうまかばいで!



これ一本で味付け簡単ですよ~


ニンニク入れたほうが臭みもなくて子供達の食いつきもよし!笑


鰤は

不飽和脂肪酸のEPA、DHAを含んでいて、


血中のコレステロールを下げたり、動脈硬化や痴呆を防いだり、


脳細胞を活性化させたり、血栓の発生を抑える作用があります。


またブリには特にビタミンDが多く含まれ、


体内でカルシウムが吸収するのを助ける働きをします。






ネギは

白い部分にはビタミンCが豊富!


そしてネギ特有の匂いはアリシンという成分。ニンニクと一緒ね


アリシンには抗酸化作用に


血行をよくし、疲労物質である乳酸を分解する作用があるので、


肩こりや疲労回復にも効きますよ~




さ~これ食べてコレステロールを下げて血行もよくなるね!









さて今日は少し天気が回復みたいですね。


お日様見れると嬉しいなぁ~



皆様も素敵な一日をお過ごしください。


===============つくれぽのご紹介=================
Cpicon ほうれん草と生ハムのサラダ by 山都すみれを☆美味しいもの♪だーーい好き☆のみっちゃんさんが作ってくださいました。


みっちゃんさんありがとうございます。



みっちゃんさんのブログはこちら→クリック




ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。





レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね