疲れた胃に!免疫力アップ!切り昆布入りの和風コールスローサラダ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡






疲れた胃に!免疫アップ!昆布入り和風コールスローサラダ

Cpicon 切り昆布入りの和風コールスローサラダ by 山都すみれ






先日ブロ友るっこらさん


昆布入りのコールスローをつくっていて




ズキューンっと心に刺さりました!






ホレチャッタヨ!!


マジデタベタイヨ!!




ってことで作りました~


るっこらさんはお仕事で作ったとのこと。


見た感じマヨネーズが入っているようでしたが


私は抜きで作って見ました。



これね、昆布の旨みも出てスルスル食べられる~


しかもマヨなしなので


ヒジョーにあっさりです。




浅漬けサラダって感じに近いかも~






キャベツは




胃炎や潰瘍の回復に効果があるといわれる、ビタミンUを含んでいます。



このビタミンは別名をキャべジンとも。


また、食物繊維、ビタミンCやアミノ酸・カルシウムが豊富。




人参は


緑黄色野菜でβーカロチンが豊富。


免疫力アップと肌に潤いを与えてくれる美肌効果があるんですよ~



昆布は

昆布のヌルヌルに含まれるフコダインは、


胃の炎症や潰瘍の予防・修復をする働きや、肝機能の向上、

また、体内のリンパ球を活性化させ免疫を向上、滋養強壮にも効果がありますよ。





これ食べて疲れた胃にも良いし免疫力もアップ!だよ~










さて、今日はつくレポです~


ブロ友mariしゃんの冷凍卵の天ぷらをつくレポです。

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari




あのね、卵をそのまま冷凍して


それを天ぷらにするのですが


黄身が濃厚でしかも半熟な仕上がりになるんですよ~


私、てんぷら鍋がないので


フライパンで作ったら一回目は大失敗!爆


フライパンにたくさん油を入れれば大丈夫ですが

1個のために注げず、斜めに傾けてやったけどね。腕が疲れた!爆


油をケチっちゃだめよ~だめだめ!笑


二回目はミルクパンで作ってみました~


底が薄いから少し焦げ付いたけどどうにかできました。




黄身が濃厚!! 白身もねいい感じ!

美味しかったです~


mariしゃんありがとうございます!!







昨日はものすごく寒かった~!


寒くて寒くて~



掃除は断念!




今日は旗当番してからユニ⚫️行ってきます~!


皆様も素敵な一日をお過ごしください。




=================つくレポのご紹介===================
Cpicon 鳥手羽の唐揚げ風 by 山都すみれをpapan*ga*panのじゅららさんが塩レモンガーリック味で作ってくださいました。

じゅららさんありがとうございました。


じゅららさんのブログはこちら→クリック



Cpicon えのきと春菊の梅マヨ和え by 山都すみれをLa tableのとあしゃんが梅マヨを塩レモンマヨで作ってくださいました。


とあしゃんありがとうございます。


とあしゃんのブログはこちら→クリック






Cpicon しらすの塩レモンパスタ by 山都すみれをはんなりほっこり♪Plaisir♪のまひるんさんが作ってくださいました。


まひるんさんありがとうございます。


まひるんさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読みくださりありがとうございました。



最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックを


よろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね