鯵フライ 香りソルト | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



昨日もかなり蒸し暑い一日でした。


お昼頃から雨が降り始めたので


洗濯物はギリギリ乾きました。


エアコンの掃除も済んでスッキリ!


早速、子供達を寝かしつける時にエアコンつけました。


寝苦しさから解放され直ぐに眠りについてくれて良かった~



さて、6月13日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

鯵フライ 香りソルト
ごぼうフライ 花椒風味
パプリカのバルサミコマリネ
豆腐の味噌汁
トウモロコシご飯


でした。




鯵フライ 香りソルト

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




レシピブログさんのモニターでハウスのスパイス3種が当選しました。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


これらを使ってビールに合うおつまみレシピを考えるという事で

早速作りました。


鯵フライ 香りソルト

材料 2人分

鯵 3尾
香りソルト 小さじ1
水溶き小麦粉 適量
パン粉 適量
揚げ油 適量




1. 鯵は三枚におろし、中骨を取り除く。香りソルトを振り、水溶き小麦粉に潜らせる。


2. 1にしっかりパン粉をつける。


3. フライパンに油を2センチほど注ぎ180度に熱し、2をあげる。


4. 揚がったら油をしっかり切って皿に盛り完成。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


香りソルトはオニオン、ガーリック等入っていて一つで味が決まるスパイスです。


しっかり味がついているのでそのまま頂いてもオッケー!


子供達も喜んで食べてました。



大人はビール片手に。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



美味しい!


一緒に添えたごぼうフライも花椒と塩で味付け。

爽やかな辛みが美味しかったです。



千切りキャベツもモリモリ食べてバランス取りますよ~


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




パプリカのバルサミコ酢マリネ    Cpicon パプリカのバルサミコ酢マリネ by 山都すみれ
$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



パプリカがトローンと甘くて美味しい!




トウモロコシご飯    Cpicon あまーい!とうもろこしご飯 by 山都すみれ


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



久留米に住む義姉さんから

トウモロコシが届きました。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


旦那様のお取引先で採算度外視で糖度のかなり高いトウモロコシを作っているそうで


その高糖度のトウモロコシを送って下さいました。



3本はレンチンで蒸して。


残り1本はトウモロコシご飯に。


本当に甘くて美味しい!


子供達もかなり喜んでましたよ~





夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



昨日は梅干しを4キロつけました。


出来上がるまでまだ時間がかかりますが楽しみ~


後は梅の甘露煮を作りたいな~


来週当たりに仕込みたいと思ってます。



今日は金曜日。


来週からヒカリは学校でプールの授業も始まるので


準備しておかなきゃ。


皆様もステキな一日をお過ごし下さい。


===================つくれぽのご紹介==================

Cpicon ニラ醤油 by 山都すみれを趣味悠々ゆみぃのブログのゆみぃさんとカノンのケセラセラ日記のカノンさんが作って下さいました。



ありがとうございました。



ゆみぃさんのブログはこちら→クリック


カノンさんのブログはこちら→クリック






ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。



最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。(ランキング低迷中!泣)




家庭料理 ブログランキングへ
33位

レシピブログに参加中♪

337位


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね