モニター当選 ピンクペパーショコラINバニラアイス | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

こんにちは。



レシピブログさんの方で

バレンタインスイーツ作りにお役立ち♪


GABANスパイス3本セット



モニタープレゼントに


当選しました。 やったー! 新年早々縁起がいいね!



早速、スパイスを使ってスイーツを作ってみました。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





ピンクペパーショコラINバニラアイス



材料

2人分

バニラアイス 110ml
ピンクペパー 30粒(10粒は潰す)
ビターチョコ 15g






作り方


⑴ バニラアイスをボウルに入れてピンクペパーを20粒入れて混ぜて冷凍庫で冷やす。





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




⑵ チョコレートは刻んで、潰したピンクペパーと一緒に器に入れて


  湯煎にかけて溶かす。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



⑶ アイスを適量を器に盛る。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



⑷ ⑵をアイス表面にかけて完成。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




昼間ならばコーヒーと一緒に。



ピンクペパーのスパイシーさが甘いバニラアイスに良く合います。


つぶつぶの食感も楽しい!!


嫌みな辛さはないので、


子供達も気づかないでたべてました。




チョコレートにもピンクペパーを潰したものが入っていて

香りが良いです。






ディナーの後なら




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




ブランデーと。

旦那のサキに言われて買って来た

このブランデー、コニャックですが1本980円。

ユーロ安の恩恵かな。


軽くアイスにたらしてもいいし、

アイスを口に含んでからブランデーを堪能するのもいいし、

とにかくブランデーの香りがアイスと相性バッチリ!!



とっても大人な感じ。


大人なバレンタインのディナーに是非試して頂きたい。


最高級のデザートに変身です。



旦那のサキから聞いたんですが


このブランデーメーカーのヘネシーはルイヴィトングループなんだって。

ルイヴィトンの社名、LVMHの最後のHはヘネシーのH。

Mはシャンパンメーカーのモエエシャンドン(モエシャン)だとか。

(LVMH・・ルヴィトンモエヘネシーの略)

景気に左右されやすいアパレルブランドだから

景気に左右されにくいお酒メーカーを買収することで

経営の安定化をはかったんだって。

そんなウンチクをいろいろ語りながら、

熱々の紅茶にブランデーを適量入れて旦那は楽しんでましたよ。

少し味見させてもらったんだけど、すっごく香りが上品で体が温まりました。

これもお試しあれ。


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ




ここまでお読みいただきましてありがとうございました。








ペタしてね読者登録してね





ブログランキングに参加しています。


こちらにもクリックを宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ