浪人生活712日目「外食」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

息子が居なくなってから、すっかり外食が多くなった米田家。極力、地域貢献のため、東大阪市内で頂くようにしてます。しかし、私の自宅周辺にはお店が少なく、電車で移動しないとお店が無いんですよね。幼少期を、映画館や演芸場がある街で育っただけに、このギャップには中々慣れません。

 

慣れといえば、北朝鮮からの威嚇問題。日本列島を核ミサイルで沈めてやる!!と息巻いてますが、報道では、また言うてるわ、、程度の報道であまり緊張感を感じられません。正直、こんなんでいいんでしょうか?危機感をあおる訳ではないですが、他人事だと思っていると、もしもの時に大変な事になるような気がするのですが・・・

 

私は、仕事もそうですが、保険をかけます。同一案件でも、複数社にオファーを出しますし、二重三重の準備をします。ただ、ファイナンスと、大きな買い物だけは浮気せず、1社に決めて交渉します。数千万、数億円規模になると、信頼関係がものを言うので。来週は門前薬局の打ち合わせ。さぁ、どこが長い付き合いに発展してくれるでしょうか・・・