浪人生活710日目「国連決議」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

先だっての蛮行に対し、国連の制裁決議が全会一致で採択されました。しかし、内容を見ると、一番の焦点であった石油の輸出制限が、実質の現状維持状態に。なんなでしょうかね。人道的な配慮は必要ですが、譲歩するのも限界ではないでしょうか。国連会議って、傍聴できるんですかね?

 

長男が渡米して、早や半年になろうとしてます。そろそろ遊びに行っても怒られへんかな?と考え、真剣に北米への渡航を考えてます。その前に、英語力を復活させるため、フィリピンへ短期留学もいいかなとも思ってます。なんせ、安価なんです。1週間で学費と寮費込みで、1万円!!悩ましい所です・・

 

ただ、問題は食べ物。あまり吝嗇家ではないわたくし。水が変わるとすぐにお腹を壊してしまうんです。現代では、ミネラルウォーターは当たり前に販売されてますが、私が学生の頃はまだまだマイナー。コーラばかり飲んでいたのを覚えています。日本のLサイズが米国ではSサイズ・・懐かしさに浸る浪人生活710日目でした。