浪人生活709日目「晴れ男」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

地方や他国に出かける際、あまり雨に当たらないわたくし。しかし、昨日は台風並みの風雨に見舞われ、午前中は外出出来ず。しかし、晴れ男の本領発揮、午後からはあめが止んだので、ウロウロ再開。しかし、この街は、本当に道端にタバコの吸殻はじめ、ぽい捨てがすごく目立ちます。

人目を憚らず、ゴミを捨てはりますし、ペッペッと面前て唾わわはくのもざら。誰かが片付けるだろうとの考えでしょうが、かなり理解に苦しみます。人は良いんですがね。

今回の視察の結論。ミサイルはこの国には飛んできそうにありません。日本や米国に矛先が向いてるように感じました。話し合いだけでは限界なのも明白。次の一手を真剣に考えなあかん時に来ていると心からおもわされた浪人生活709日目でした。