議員活動1121日目「不要額」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

決算審査特別委員会に向けての、各部局から配布された資料には、300万円以上の不要額が出たものや、随意契約の一覧があります。不要額は、見込んでいた事業が何等かの原因で実行できなかったなどが中心。しかし、随意契約には、なんで随意なん???と首をかしげる案件が散見されます。

担当者に聞くと「専門性があるため・・」だとか、「継続的にあたる必要がある」・・とか、イマイチはっきりしない答弁が帰ってきます。競合他社も仰山あるのに、なんでわざわざその会社だけにお願いするのか・・なんででしょうね??

長女の運転でお買い物へ。すっかりなれたハンドルさばきに、ちょっと一安心。初めての免許更新を終え、グリーンからブルーになったと喜んではります。事故だけは、特に人身事故だけは起こさないよう小言をいう私を笑い飛ばしてくれる娘に目を細めた議員活動1121日目でした。

賑やか!!!