議員活動1120日目「賑わい」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

グリコ橋の看板が掛け替えられたとの報道があり、近くの市場の視察も兼ねて観に行ってきました。お昼間なので、点灯はしていませんでしたが、結構な人だかり。外国人観光客がほとんどでしたが、とても賑わっていました。

一昔前までは、年末の買い物客でごった返すぐらいしかニュースにならなかった市場ですが、今では外国人観光客でいっぱい。おなじ海山物を販売しているお店でも、ひと工夫で繁盛する・しないが見て取れました。それは・・

ちょっとしたテーブルと飲み物を販売しているお店は繁盛していました。店頭で販売しているものを、そのまま横のテーブルで食べる。商店街のフリースペースもあり、そこは満員状態。ちょっとしたアイデアでこれだけの賑わいが醸し出されるなら・・東大阪市のものづくりツアーも人気が出るのは必至。通訳ボランティアさんの協力は不可欠ですが。ミスターオクレを見かけ、真横で「大ファンです!!」声をかけるも無視されげんなりな議員活動1120日目でした。