塩麹のタンドリーチキン | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

本日のお弁当

乳不使用、鳥もも肉の塩麹タンドリーチキン

道の駅に売ってた塩麹使ったら

スーパーのやつより塩が強くて…真顔

まぁでも美味しい。


四角のやつはね

ギリシャ料理のムサカ。


要するに茄子のグラタンだな。

チーズは使っております。

ホワイトソースは

牛乳と米粉とオリーブオイル


米粉でホワイトソースを作ると

あっさりしてて胃がもたれないし

洗い物が楽です。

さすがグルテンフリー。



お盆期間中、Dがお休みだったので

お弁当作りもお休みで楽だった…


部活も始まり…


こんな世の中で部活とかいいのかなぁ真顔

ゆーゆは勝手に友達と買い物とか行っちゃうし

若者がウイルスを媒介するわけだよね…チーン


とりあえず手洗いうがいはしつこく言い、

アルコール類の持参は必須、

絶対不織布マスク…

は遵守しているようだけど…


ちなみにたっつんは

今日からお気に入りの

アルコールキーホルダーをつけて

「お弁当の時使うんだーデレデレ

とルンルンして学童へ。


アルコールをキーホルダーにって

時代だよね…