キングモンティ ライスミルクのチョコレート | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

今年はのんびり更新のおちょこです。


たっつんのアレルギー、
アーモンドとカシューナッツは
「12g食べられるならもう平気だよ!」
というわけで解除になりました。


お菓子に練りこんでいようが
そのまま食べようが
アーモンドって10粒食べれば十分ですよね。

という理由。


よほど高級な洋菓子じゃなければ
アーモンドなんてケーキにも
数パーセントの配合率ですからね。

アーモンドドリンクくらいかな注意すべきは。


とりあえず
生まれつきのアレルギーは
生卵を残して解除になりました!
生卵も多分平気そうな予感…。
最近は全卵マヨを増量中ですが
「マヨチュッチュしたいくらい美味しい」
らしいので…

先生からも
温泉卵をちょっとずつたべてみてもいい
とアバウトなお返事をもらいました。


後天的なメロン、その他ツリーナッツ類は
今後も除去。
特にナッツは致死的…

怖っ。


そんなわけで、
甘いお菓子を買うときはやはり
裏面チェック!


で、見つけました

カルディにて。
1缶580円なり。



青い缶は
ライスミルクのチョコレートです


茶色の方はカカオのみ。

ライスミルクは
ミルクチョコレートよりも
あっさりで、
油っぽさが無いので私はむしろ好きかも。

カカオのみは
苦味が少なくてやはり美味しい!


ただ、コンタミはあるのでご注意を!

そして、同じメーカーからは
ヘーゼルナッツ味も販売されているので
そちらもご注意下さい!