まさかの卵なしコロッケ… | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

みなさんに愚痴らせてもらったお陰と
かかりつけの先生に同じ質問をぶつけたら

私だったら…

と解除の目安を説明してくれて

『私が何を不安と感じてるか
分からなかったのは主治医だけだったのね』

という事でなんか吹っ切れました 笑

逆にパワーでした。


聞きたい事、言いたい事を
言えたからこそ
乗り越えられた気持ち。




という事で
自己流で解除へ向けてステップアップ!


とりあえず換算表で
卵も小麦も大丈夫そうな
『市販のコロッケ』
を試すことにしました。


Dに買ってきてもらって
半分食べさせて問題なし気合いピスケカナヘイハートカナヘイハート


と食べさせて2時間たった頃に
Dが一応俺が確認したからいいかなぁと
思ったけど見せておくね
とコロッケの原材料表示…


んんカナヘイ!?




原材料の一部に卵含む

とは書いてあるものの

じゃがいも、パン粉(小麦、醤油(小麦 大豆)、でんぷん他添加物、植物由来油脂) 、揚げ油(大豆) 加工でんぷん 
(原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆、牛肉、豚肉含む)


え⁇え⁇
衣をつける時に卵って使ってないのあんぐりピスケカナヘイ!?

原材料って量が多い順だと思うんだけど
もし私が作ると

じゃがいも、卵、小麦、パン粉…

えぇーあんぐりうさぎカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?



まさかの卵なしコロッケ発見カナヘイびっくりカナヘイびっくり


揚げ油が他と共有だから表示してるとか⁇



卵と小麦の合わせ技お惣菜を試したかったのに
失敗に終わるショックなうさぎ



ちなみに市販のコロッケ初体験の男は
まずお姉ちゃんが食べる姿を見てから
恐る恐る口にして

『コロッケあべたー(食べた)カナヘイハートカナヘイハート

と嬉しそうでした。

何故かお姉ちゃんも
コロッケ食べてはしゃいでました。



とりあえず市販のコロッケ半分食べられたので
次はたっつんの夢だった
「コアラのマーチ」か
「きのこの山」試します。


ちなみに。
たけのこの里はアーモンドが入ってました。
最近気がついたんですけどねー。



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

退職する先輩へのアルバム作りをしています。

写真集めが大変で
(その方にバレないようにするのも)

毎日毎日一眼レフを持ち歩き
突撃訪問しております。


そこで思ったのが
お医者さん達って撮られ慣れてるからか
笑顔に安定感があるカナヘイびっくりカナヘイびっくり


どの先生も
何枚とってもみんな同じ顔なんです。



なかなか可愛いのができましたカナヘイハート


が、写メを載せられないので
2月のチャレンジページを


{684EFCD0-D389-4848-99EE-051ED710C7DE}

{3E788533-72B2-4F52-801F-6040B0F87BB1}