ワンクロ! | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

2月あっという間に終わりましたね。

胃腸炎のお陰で今日が何曜日かも忘れ
うっかり保育園おやつを忘れそうになり、
久しぶりに出勤したら
これまた久しぶりの仕事を振られており
(事前に情報収集しておかないと
かなり難しい部門なのですよこれがまた大泣きうさぎ)

ゆーゆはまだゼリーとかアイスとか
口当たりのいいものしか食べない上に
食べたら筒抜け状態なのは変わらずです。
小学校からは
『原因が何か検査して来てください』
と当たり前に言われたので

『基本的にロタとかノロとかの検査は保険適応外だから集団感染以外調べないんですけど』
(確か、3歳未満の重症例のみ保険で検査ができるけど、物凄い重症例じゃないと保険適応外となり病院が検査代を持つ羽目になるのでよほどじゃない限り調べないのが現実。どうしても自費でもいいから調べたい人は調べてくれる病院を探すところから始める。)

と、気がついたらちょっと担任の先生に
キレてました私てへぺろうさぎ
いけないいけない。
アンガーマネージメント!

先生も唖然としてて
『大人にもうつりやすいので
お母様も手洗いには充分ご注意ください。』
って言われました。

ついついゆーゆに
先生ってお母さんの仕事知ってる⁇
って嫌味な質問しちゃいました。
(答えはノー)

もー、本当にさ‼︎
たまに検査をしてくるように
学校で言われたんですって
困って来る親御さんがいるんだけどね。

調べた所で
対症療法だし感染予防の手段は同じだし。


ベテランの小児科医は
症状からノロっぽいロタっぽい
判断できるそうで、
ちなみにゆーゆは
ロタっぽいそうです。




そんなわけで今週後半は
Dがお休みしてくれてお休み継続。




さてさて
2月の間スクラップブッキングの
20ページチャレンジをしておりました私。

目標を超えて39ページできました!



久しぶりのご紹介

{48A2F63E-74BA-484B-978B-7817E667F683}

{B3143220-C62B-4C50-9CE8-6C6E65AB4DE9}

{2A8689A5-1F19-473C-ABFE-A380E90406F9}


とりあえずチャレンジ中に去年の
お正月から夏休みまでの写真を
アルバムにできましたカナヘイハート


特にこの3ページは
仕事中にレイアウトを考えていたのもあって
最終日の昨日1時間で作りました‼︎


ワンタイムクロップ
略してワンクロつながるうさぎ

毎日ちょっとずつが大事ですねカナヘイハート