今日は節分の日 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

毎年恒例

保育園のおにおにクッキー


今年はこんな感じにしましたつながるうさぎ

{A50FE755-D796-41C6-AA71-01C66F4EE146}
ホワイトソルガムマルチミックスを使って。


クッキーの厚みがあるので
焼き時間の調整が難しくて

今年もなんとか出来上がり


保育園の節分は
1週間前以上前から先生の仕込みが始まります

今年は園庭に鬼のパンツが落ちていて
子供達と騒ぎながら拾って
「落し物です」のお知らせから始まり
次いでくしゃくしゃのお手紙が届き
「俺のパンツ知ってるか?
探しに行くぞ。おにより」
的な内容を、薄墨で雑に描いた上に
ヤスデの葉っぱかな?
大きい手形も押してあってあんぐりうさぎ

先生…仕込みすぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり

(数年前のゆーゆの時なんて
鬼の手形がそこかしこに押してあったあんぐりうさぎ)


毎朝ビビってる子供達カナヘイびっくりカナヘイびっくり


今年はどうかなとびだすうさぎ1






節分のお豆、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう