梅雨時期のポイントは汗♪「体が内側から温かくなりました」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日は関東地方、暑くなりそうですね。

これから、夏がやってくる・・・。と、
30度越えにまだまだ恐怖心がある、どさん子インストラクターです(笑)



さて、梅雨入りした6月7日(火)骨盤調整ヨガ開催しました。


キャンセルも有りましたが、6組のママさん&お子様が来てくれました!!


この日は蒸し蒸し、ジトーーーっとした雨のお天気でした。

こういうお天気って、何だか体が重い・・・気が晴れない・・・。

そんな気持ちになります。





その原因の1つは、です。


湿度が低いと皮膚から汗がドンドン出て行きます。

(こまめな水分補強が大切)

でも、湿度が高い時はその作用が有りません。


また、雨なので運動量も下がります。


汗が出て行かないという事は、

体内の余分な物を外に出す能力が落ちてるって事です。


肝臓に負担がかかったり、むくみやすくなったりもします。


梅雨時期、運動不足になりがちな時は室内で出来るヨガや、セルフマッサージなどで、血液の循環を良くしてあげましょう~♪





ママがスッキリ~♪

だと、家庭内もニコニコ明るくなる・・・でしょう!?(笑)


終了後、初めてご参加くださったMさんと、

1年ぶりくらい??に遊びに来てくださったWさんにご感想をお伺いしました。


固まっていた場所がほぐれて気持ち良いです(Mさん)


体が内側から温かくなりました(Wさん)


ありがとうございました!!


次回骨盤調整ヨガ

・6月28日(火) 残席2名様。

・7月4日(月)・7月15日(金) 

(詳細は下記にリンクを貼っています)


8月は帰省中の為お休みします。

是非是非遊びに来てください~アップ


梅雨時期はそんなに嫌いじゃないですにひひ


{529EB13B-199F-4B83-A577-9CC8F08EB160:01}

最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



赤ちゃんをお連れのママは、こちらもまだまだ募集中です!


【募集】ころりんこあーと 空のお散歩  現在4名様のお申し込みです

日時:6月14日(火) 10:30~12:00



 




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW6月開催
6月16日(木)

7月開催
7月8日(金)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

6月開催
6月7日(火) 見守り保育 【満員御礼】
6月28日(火) 見守り保育 残2名様

NEW7月開催
7月4日(月) 見守り保育
7月15日(金) 見守り保育




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子