【募集 9月開催】ベビーヨガ~赤ちゃんと会話を楽しむ@相模大野 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

くぁあ

9月開催

べビーヨガ~赤ちゃんと会話を楽しむ


募集の御案内です。


ベビーヨガでは、こんな効果があります。


〈赤ちゃん〉


・ぐっすり眠れるようになる


・ストレスによる夜泣きの緩和


・便秘解消


・イライラ、癇癪、ストレスの解消


・お座り、ハイハイ、立つといった成長を促す


・アレルギー症状の改善


・歪みの少ない体




〈ママ〉


・肩こり、腰痛の緩和


・ストレス解消


・産後の骨盤を整える


・育児の自信がつく



等など。


赤ちゃんの気の流れを整え、

身体の「意識させたい」部分にポイントを絞って成長を促していきます。




【相模大野・新横浜】0歳~3歳 親から子へつなぐヨガ


とは言っても、赤ちゃんが自分でヨガのポーズをとるわけではありません。


ヨガの効果を与えてあげるのは「ママの手」です。



難しい事はありません。

「感じる力」を養い、そして赤ちゃんに還元していきましょう。


まずはママが・・・


自分の身体の調子はどうかな??


自分の呼吸はどんな風かな??


自分の心はどんな感じかな??


と、自問自答する時間を持ちましょう。


ママが自分の身体に興味を持ち、敏感になれば、赤ちゃんの身体にも敏感になっていきます。



毎日触れることが、赤ちゃんの「普段」を知る方法です。


忙しい毎日だと思いますが、自分に、そして赤ちゃんに意識を向ける時間を持てると良いですね。



そして、これらの事を

ヨガをしながら、遊びながら、歌いながら!

ママも赤ちゃんも楽しんで行えるのが「ベビーヨガ」です。




ベビーヨガでは、赤ちゃんの月齢やその日の雰囲気に合わせて以下のような事を行います。



・ママも赤ちゃんも一緒にヨガを楽しむ

親子ヨガ


・気の流れを整え、ヨガの効果を与える

ベビーヨガマッサージ


・抱っこが楽になり、ママの負担を減らす

正しい抱き方を含む一連の動作


・ママも赤ちゃんもゆったりとした呼吸で、気持ちが落ち着く

丹田呼吸



・ママの骨盤を整える

骨盤体操




受講者様よりこのような御感想を頂いていますラブレター


・運動音痴だし、上手く出来ていたのかわからないけど、ヨガやマッサージのやり方以外にも、子供への接し方とか、何か改めて気付かされた部分もあった


・一日に少しづつでも、スキンシップを心がけようと思いました


・実際にやってみて説明もわかりやすかったし、一つ一つの動作に色々意味があるんだなぁと感心してしまいました



・自分自身も初めてのヨガで気持ちよく出来ました。

イライラが多い毎日で、時々ゆっくり呼吸しなければ!!と改めて思いました。


・よく寝るようになりました


・湿疹?アレルギーだったのかなー・・・?という症状も改善された


・抱っこの仕方、普段何も考えていなかったので、これから意識したいです。


・赤ちゃんに向き合ってお世話以外のことをやることが少なかったので、こういった機会を設ける事も大事だなーと思いました。




本当に、沢山の嬉しい感想を頂いています。


2014年 ベビーヨガ ご感想


赤ちゃんの時からお子様の成長に目を向け、体や心を感じることは、その後の成長過程でも役立ちます。


あれっ、いつもと様子が違うなぁ・・・。


と、ママがピンと来るセンサーを持つ事。


これが親子の信頼関係に深く関わってきます。


そして、気づく力は育児への自信につながります。



赤ちゃんと触れ合いながら、ママも赤ちゃんも楽しく「ヨガ」をしましょう!!


皆様にお会いできる事を、心より楽しみにお待ちしています。




ひらめき電球年に1~2回のペースで【ランチ会】も計画中です(^^)


第1回ランチ会 (2014年10月28日)


感想:育休中の楽しい経験になりました♪





是非お気軽にお越しください。


皆様との出会いを楽しみにしています。





【募集】ベビーヨガ


日時:  9月 11日(金)       

場所:  大沼公民館  和室1  駐車場有

      ☆開催場所の詳細御案内・地図など






時間:  10時30分~11時30分(60)


定員:  6名様
 
 

参加費: 


・1回のみのご参加:1,300円


・3回券:3,500円(歩行が完了するまで)


・6回券:6,000円(歩行が完了するまで)



お申し込み  ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ  はこちらからお願い致します 





*その他:

教室への持ち物・服装・キャンセル・保育について


【重要】

2015年度の活動は2014年1月に生まれた息子と一緒になります。


ご理解の程、よろしくお願い致します。




最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

月開催
9月11日(金)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

月開催

9月 8日(火)

9月25日(金)







お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子