褒められ上手になってみる(^^)♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

年末に、

クリスマスモードを高めようと、ジェルネイルをしましたラブラブ



{C1691115-E9CC-4909-9CEE-8F03409B96C7:01}



そうしたら、

周りにいた皆様に

「指、長いね~。キレイキラキラ

って、褒められちゃいましたラブラブ


でも!!


私・・・

指、にも手、にもコンプレックスがあって

とても「キレイ」とは思えませんでした。


だから

「イヤ、この手のここがあーで、こーだから、キレイじゃ無い!!」

って思いっきり否定してしまいましたあせる



そこで、ちょっと心理学のお話を・・・。


毎日

「自分は駄目なんだ」

と話しかけるのと


「自分は素敵」

と話しかけるのでは、


どちらが楽しい時間を過ごせると思いますか??


どちらが自分に自信を持てるようになると思いますか??



・・・そうですよね(笑)


でも、

ずーっと(37年間)嫌いだった自分を褒められても、

すぐに好きになったり、嬉しくなったり・・・


それはちょっと無理(ム~リ~!)叫び



だから、そういう時はまず

(そう思ってくれて)「ありがとう」


と、言うようにしています。


(そんな風に素敵に見てくれて)「嬉しいです」


って。


この時はあまりに突然で言えませんでしたが汗



その後、キラキラにデコレーションされた手を眺めていると

徐々に「そうなのかもドキドキ

って思えるようになるから不思議です。


まだ、完全には受け入れていませんから、

う~ん・・・

と思うこともありますが、

せっかくだから「自分大好きポイント」を多くしていきたいなぁ。

と思いますにひひ


自分にとって完璧では無いから

あそこが、ここが!!

と思ってしまいますが、


そもそも自分に完璧な所なんて、無い(笑)


でも、それを良いと言ってくれる人がいる。


そこを受け取るか、受け取らないか。


勇気づけ講座を学んで、

経験を重ねて少しずつ受け取り上手になってきました。



今年の冬は、

いつも以上にハンドクリームを塗って、お手入れしている自分がいますニコニコ


過去にも何度か同じように言われた事があるので、

どうやら、私の指は長くてキレイなのです(わ~、恥ずかしい)。


次に「キレイ」と言ってくれる人がいたら

思い切って「ありがとう」と伝えてみます。


そして、時間をかけて、

そう見れたら良いな、と思います。


褒められたら、受け取ってみる。

昨日よりも、今日。

自分の事を好きになれるようにラブラブ


自分の事を好きになると、

不思議と育児も楽しくなりますニコニコ



そんな、自分の事まで好きになっちゃう育児講座。

「ELM」を開催いたします。

詳細は週末頃、御案内予定です。

こちらにも少し乗せているので、御興味のある方、よろしくお願い致します。

☆☆☆



最後までお読み頂き有り難うございました。



【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


1月開催 ←クリック
1月30日(金)・・・残席2名



NEW 2月開催  ←クリック

2月10日(火)






☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催 ←クリック
1月8日(木)
1月27日(火)


NEW2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子