福島大臣への提言 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

H.D.I は基本的に、政治的に中立です。

自分を変える力を持っているのは

自分ですが、人を変える力は神様しか

持っていないと思ってますので(笑)



でも、今日のお題はなぜか政治的ですね。

なぜかと申しますと、この度

H.D.Iのスタッフkanaeが内閣府匿名担当大臣の福島大臣

(消費者及び食品安全少子化対策・男女共同参画担当)

に提言をする機会を与えられたからです。


4月24日(土)に若年ニート問題について

横浜男女共同参画推進室にて

提言する機会があるそうです。


自分自身と、しっかり向き合いながら

状況を環境のせいにすることなく

懸命に生きてきた彼女が、世に出ると言う事で

私としても、とても嬉しいお話なので

御報告させて頂きます。



どんな状況に立たされても、

自分の人生を救う責任から逃げずに

生きるのは、大変なことです。


どうせ幸せになれないと、あきらめるのは

前向きに生きるより、時にラクだなあと私は思っています。



でも、あきらめなかった人間だけが

自分で自分を救う事が出来ます。

そんな、スタッフと一緒に働けて

私は幸せ者です。



そうは言っても、就職氷河期

不安を感じる方も多いでしょうね。

私が、とてもお世話になっている方から

素敵なご案内がありましたので

お知らせしますね。



というわけで、しばらくお休みをしていた

『私がお世話になっている方』のコーナーです!



10星星星星星星星 星星

㈱ダイシングランド 小泉早苗 さん


経営者として、とてもお忙しい方ですが

私のブログを読んで気になる事が

あると『元気?』なんてご連絡を下さる

本当に素敵な方です。



どんな時でも人と人との

関わりを大切にしておられ

その人脈をマッチングさせて

発展させていく為に、アンテナを

たか~くしておられる方です。



そんな小泉さんの、直近の企画は

就活塾『自分プロデュース学校』

なんと、今度の火曜日ですって。



就職に不安を抱えている方が

いらしたら、ぜひご紹介下さい。

未来を担う若者の育成に力を注いでおられる

小泉さんが、企画されているので

必ず、自分の糧になるお土産を持ち帰れるはずです。


詳しくはこちらクリック プレゼント


10星星星星星星星 星星


自分を信じて、真摯に生きれば

『困難を経験できて本当に良かった』と

思えるようになります。



今日ご紹介した、H.D.IのスタッフKanaeも

私も、実感している真理です。

就職活動中のみなさん。

自分を信じて、頑張って下さいね。


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。