先日、神棚板には正しい寸法があるという事を教えて頂きました。


 ダウン教えてくれたのは、㈱チェリーエンジニアリングの平山社長さん。 この方ですニコニコ

http://www.cherry-engineering.com/sub2.html


コテコテの日本魂をお持ちになっているらしいですよ・・・・・・!?!?


話は変わり、神棚です。

どこの会社も、神棚ぐらいは信仰等は関係なく掲げているケースが多いです。


古来より縁起をかつぐ民族である日本人は神棚板の寸法もこだわっていました。


幅  3尺6寸5分 1年の365日を意味し、365日間は神様がお守りします・・ということ。

奥行  1尺2寸  1年の12ヶ月を意味します。


これを聴いた私は、私の判断で以前バカみたいに大きかった我が社の神棚板を

軽くて小さいものにしてしまった事を思い出し、しまった!?


慌てて、すぐに3尺6寸5分の 神棚板をネットでみんなに購入手続してもらった。

届いてビックリ、そこには 開運棚板 と書かれていた チョキパンチ!アップ  よし、これで開運だ!



明朗和楽 ~陽気人生~

明朗和楽 ~陽気人生~

明朗和楽 ~陽気人生~

縁起をかつぐならば、徹底して縁起をかつぎます。 夜のうちに仕込んでおいて

次の大安午前中に壁に取り付けてもらいます。


男性陣、疲れきって帰ってきた月末近くの火曜に 疲れ切って作業ショック!


ありがとサンクローバー  次の朝、営業の嶋ちゃんは作業着出勤だったらしいグッド!

そして大変な苦労の末、水田主任と完璧に取り付けてくれましたベル



以前の神棚


明朗和楽 ~陽気人生~

今の神棚


明朗和楽 ~陽気人生~


広々と雄大で、檜の香りが神聖で、何度見ても飽きない美しさのある神棚が完成です桜


さぁーそこで、女性陣はというと・・・


明朗和楽 ~陽気人生~

私が一歩前に出て、みんなで新しい神棚の神様へ朝のご挨拶。

二礼二拍手 一礼  そして

『いつもありがとうございます』



明朗和楽 ~陽気人生~

なんだか、この光景は後ろからみるとチョット怖いガーン目 ですね~

特になにかの団体ではありませんので、もし言うなら ダイシン☆イズム集団ですかね!



この日は月末入金が、なんと厚木の大口前金が入り

これこそ奇跡!! ありがたい!  本当に良いお客様とご縁を頂けて感謝です。


そして、本日木曜の〆切も

大変ではありましたが、なんとか無事に終わる事が出来て ひと安心


いよいよ東京進出の 学生就活塾運営~新卒就職紹介業までの支援事業も、

良いご縁がつながり、毎日奇跡を生んでいます!

  

ありがたく 感謝♡感謝 の毎日です。


関わって頂ける方達が、みんな純粋な心を大人になっても持ち続けています。

素晴らしいご縁ですねドキドキ


つまり、会社は開運している! と思います。


神棚の正しい寸法を、皆さんもぜひ実践してみて下さい。


お薦め致しますよ にひひラブラブ