米国で自宅購入① | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

2022年2月に渡米後、Sさんの現家のリノベーションの検討から始まり。

新居購入に切り替え、アメリカ移住先候補地に毎月小旅行がてら出向き2名の意見が一致したWilmington、NC。

.

信頼出来る担当さんも見つかったのでウェブセミナーに参加したり準備をして来ました。

 

家族の用でDCに行った帰りに再訪する事に。

 

バージニア州のSCはちょっと可愛い(笑)

image

 

今回はWilmingtonに2泊し更に街歩きも楽しむ予定でしたが、Sさんの都合で空き時間は全て仕事となったので、ホテルは現地の側に変更。 

初めて宿泊したホテルですが日本ルートイン風でグッド!

image

ペット可エリアは廊下も部屋も床になっているので気兼ねせず宿泊出来ました。ニコニコ

 

アメリカ知人や家族やSさんの意向もあり中古住宅のみ検討してきましたが、事前資料で気に入っていた中古物件x2は良いかな?築浅で最高に気に入った家は狭く、他は立地が気に入らず、建売はいまいちで。

まさかの土地+セミオーダーの注文住宅となりました。汗うさぎ

image

担当さんの説明でSさんの好みのエリアを選択したらしいです。

 

日本では3度経験が有りますが、アメリカでは初めてなのでこれからの工程が楽しくも少し不安ですが。 1年掛かりのプランらしいので気長に楽しみながら準備をしたいと思います。ニコニコ

 

車Tesla旅のお気に入りのスーパーチャージャー。

店内いつも大混雑です。 姪っ子達が来たら喜びそうです。合格

image

車のお陰で米国の運転も2~3時間出来るように成って来ました、大都市部は無理ですが。泣