hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

待ちわびていたTeslaのオートパーキングシステムが、私の車も開始されました。ラブ

アングルパーキングでは機能しませんが私よりも上手合格
Sさん達のように駐車が得意な方よりは遅いですが(笑)
 
車白線が必用なので、新居に超したら駐車場に白線を引いて貰うつもりです。グラサン
 
2種類のドライブアシストが選べる車Teslaですが、我が家はフルは怖かったのでセミアシストを購入し利用中。  今月はフルアシストが無料で体験可能との事で早速お試し。
 
ナビで設定した場所まで車自動で運転して連れて行ってくれるのですが、慣れず自分で運転するより緊張で汗をかきました。アセアセ 特に勝手にする車線変更や合流等は逆に怖い。
平気そうな場所まで自分で運転し、自動運転に切り替えてお試し中。
色々安全機能も付いているようなのですが、我が家はセミアシストのままで満足な感じです。
 
先週は義理の娘としっぽフリフリが遊びに来て大喜びなチワワ黒
 
ナイフとフォークお出掛け中はringカメラでしっぽフリフリチワワ黒監視(笑)
車ガレージのドアが開いた瞬間、ガレージドア前に集合するしっぽフリフリチワワ黒さん達が可愛い。

 

ちなみにこの日のレストラン選びは、SさんのCHATGPTがアシストしてくれました。PC

数日前から「eclipse飛び出すハート」と大騒ぎなSさん💦

引っ越し準備ばかりで楽しみも少ない日々なのでしょうがないのですがウインク

 

当日はデッキに色々準備していました。笑

夏日なジョージア州だったので、フローズンカクテルを準備して参加。
 
が、詰めが甘いSさん。 eclipseアプリから10%~
 
晴れ専用フィルムの準備を忘れたので、晴れ見事な〇。
 
 eclipseアプリから30%~と報告が来た辺りから、明るいのですが暗く急に肌寒く成って来ました。

 

eclipseアプリから90%~晴れやっと少し欠けて見えますが、ここで我が家はギブアップ(笑)

専用フィルム使用の友達からは「リングに成ってる!」と報告が来ていました。

1時間くらいの出来事ですが、明るいのに暗く気温が急に下がる体験は初めてだったので少し面白かったです。爆笑

 

日本里帰りか近づいて来たので、ジョージア州の湖散歩は最後になるのかな?

 
自然豊かなこの地も悪く無かったのですが、今はまだ鑑賞に浸る余裕も全くないです。
えーん米国の家具は無駄に重くて腰がやばいです。

 

3度目の車H-Haulでの荷物運送日は生憎の雨でした。

新居の新着状況チェックには長靴持参で向かいました。

カメラ
基礎工事時は家がかなり小さく見えるので、Sさんガッカリ中。
 
雨天の荷物搬送は箱が濡れるし車大変なので、4度目は天気予報を見て日程変更。ウインク
アメリカでは小振りの我が家でも、フレームが出来上がると家大きく見えます。
この日は現場監督さんと、庭担当の方と軽い打ち合わせもしました。
 
しかしアメリカコミュニティの管理組合チェックは結構厳しい。笑い泣き
沢山の色見本からデザイン担当さんと選んだ外装のグレーは、紫が少し入っているとの事で却下。
庭担当さんと選んだ数本の木はサイズ却下、ススキは好まないと別の物に変更等。
 
日本マンションの管理組合も結構うるさいな~と思っていましたがそれ以上で驚いています。
その分街並みは綺麗なんですが。ラブ
 
引っ越しは何処の国に居ても大変でストレスが溜まるので、週末はチワワ黒茉菜とのんびりレイク散歩の日々です。
 
リスに夢中なチワワ黒茉菜。
写真では分からないのですが、リスとチワワ黒の睨み合い。
日本では鳥に夢中で、ジョージア州ではリスに夢中なチワワ黒
 
新天地では何に夢中になるかしら? 秋の本引っ越しが待ち遠しいです。

 

楽しかったMちゃんとのイタリア旅行が既に懐かしい。タラー

 

帰国後直ぐに引っ越しの荷造り&断捨離スタート。

 

渡米3度目の2月は今までで一番暖かくオーガスタは既に春の陽気。

今年は引っ越しなど長丁場で忙しい年なので、体調管理とリフレッシュを兼ねたチワワ黒茉奈とのロング散歩は楽しい。音譜

 

カメラSさんに湖に入れられて怒って逃げるチワワ黒

image

春を告げるdogwood treeは2週間前から開花が始まりました。照れ

image

散歩と仕事以外は地味に梱包作業。

 

新居の側に借りたスペースに片道5時間掛けてU-HAULで荷物運び開始。

image

チワワ黒も同行ですが、朝が早いのでほぼ寝てます。(笑)

image

 

荷物運びは大変ですが家新着状況を確認出来るのは楽しい。

 

カメラ1回目

 

カメラ2回目の本日はlandscapeの打ち合わせもしました。

 

日本引っ越し業者も多く価格もサービスも良いので毎回業者にお願いしてきましたが、アメリカ高額で会社負担の方等以外は、自分たちで荷物を運ぶのが普通だとは知りませんでした。笑い泣き

 

Sさんの息子たちは若いので自分達でやっているだけで、私達の時は全て業者にお願いできるものとばかり思っていました。 今は陽気も良いのでダイエット(筋トレ)と思い込み頑張っております。真顔

後半はフィレンツェに移動。 お気に入りのItalo新幹線前はホテルのチェックイン&アウト時間に合わせて事前予約済み。

ジェノバで買った惣菜やシャンパンなどはこちらのホテルで頂きました。

 

フィレンツェは食意外特に決めていなかったので、毎日のんびりお散歩。

お気に入りの小さなパン屋さんも健在でした。ラブ

パソコンGino’s Bakery やっぱり美味しい😋

カメラPalazzo Pitti

 

いつも混んでいて入れなかったアカデミア美術館。

ダビデ像はやはり素晴らしかったです、特に後ろ姿の筋肉が素敵でした。

 

旅の締めくくりのご褒美ディナーは、Mちゃん念願のフィレンツェステーキ。 

義理の姉達からお勧めされたレストランを予約しておきましたが、人気店なので予約をお勧めします。

肝心のステーキのお味は、美味し過ぎました。合格

パソコンLa Buchetta Food & Wine Restaurant

満腹過ぎたのでお店でデザートは食べれなかったので、帰りしなにジェラートを頂きましたが、味見程度しか食べれませんでした。 えーん

 

 

飛行機の時間の関係で1泊ミラノに戻り電車で空港移動。

プライオリティラウンジClub S.E.Aは米国のラウンジに比べたら天国でした(笑)

行きは満席でしたが帰りの機内は空いていたので少し横に慣れてラッキーでした。

頑張って持ち帰ったお気に入りワイン、Ginoのビスコッティは美味しかった。
他にもパスタや搾りたてオリーブオイル、ドライポルチーニやトマトなど購入して来ました。口笛
 
イタリアだけで無く世界的にホテルや航空券の価格など2〜3割り増しの今年、しかも為替の関係で日本在住のMちゃんには色々割高でしたが、やはりイタリアは楽しくて美味しかったです。 
 
久しぶりにホテルでのんびりガールズトークも出来て楽しかった~、でも時差ぼけが抜けないです(笑)