hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
病院「一月後検査の結果は横ばいだねー」
むっ「ちぇ~ 全然良くならないね」(良い数値で採血頻度を減らしたい飼い主)
病院「この子の状態で横ばいって、凄く頑張ってる方だよ」
ガーン闘病に慣れてしまって高望みしていました。 完治して音譜では無く、悪化する日が来るという認識をしっかり持っておかなくては。あせる 慣れって怖いです。

 

一月後の検診病院  尿素窒素 55→57,クレアチン 2.2→2.4 体重2.75kg
一月後の検診病院  尿素窒素 50.6→55,クレアチン 1.6→2.2 体重2.8kgあせる

3週間後の検診病院 尿素窒素 70→50.6,クレアチン 1.8→1.6 体重2.6kg

2週間後の検診病院 尿素窒素 98.1→70,クレアチン 1.57→1.8 体重2.5kg

1週間後の検診病院 尿素窒素 127→98.1,クレアチン 1.6→1.57 体重2.4kg

 

今朝は採血時、暴れて針が抜けてしまい、刺しなおそうとすると牙を剥いて反抗小春

初心者のスーパー拒絶モードだったので採血をお休みしようか一瞬ひるみましたが採血、毎日チクチクは嫌だよね~。

 

後のカメラモデルタイム。

 

実は小春には恥ずかしい秘密が.....

 

 

伸びてきたコートで幹部が良く見えなくて採血の失敗を繰り返していた時は酷暑のさなかでトリミングの予約は取れづ、失敗するよりいいでしょ~と私に背中のみハサミ、 カッパ合羽のような背中をしています。

私も小春も気にしていなかったのですが、周りから大不評。汗

 

 

カメラで見ると確かに酷いダウン

 

にひひもう少し我慢しててね汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初心者本にて日々練習中カメラ

 

簡単撮影に未だ勝てぬ....本練習有るのみなようです。あせる

 

採血カメラのモデルと忙しい小春小春さんは少しお疲れ中(笑)

 

涼しくなったらクローバー自然の中でカメラ撮らなきゃラブラブ

本に有るような草原を走るしっぽフリフリさん風写真....小春走るかな?

ちょっとカメラ楽しいです。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初心者八王子祭りに行って来ました。

等間隔で個性豊かなチームの皆さまが和太鼓を披露してくれましたアップ

 

晴れ暑過ぎて盆踊り観戦中に一時居酒屋カクテルに避難後、山車時間に戻りしばし観覧。

 

 

迫力があって大興奮!!

全山車の集合を見たかったのですが、バテバテ&人込みで断念。
 
迫力が有り楽しいお祭りでした~♪♪
ニコニコ個人的には福生の七夕祭りより断然八王子祭りでした!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月の旅行に向けて急に綺麗な写真が撮ってみたくなりカメラをget!
....と言っても新品に近い中古です。
カメラをやる知人は多いのですが大きくて重そうだしお手入れなど...と、今まで躊躇していましたがミラーレスなら良いかな? ともっと古いモデルの軽量機を購入予定だったのですが、下のクラスを買うならコンデジか携帯カメラで十分と色々アドバイスを貰いこちらに決定。
(PenかLumixの数機種に絞り、落札出来たのがこちら。)
IMG_20170802_192605741.jpg
ドライボックスが無いのでジプロックに入れてみましたが、数日間なら必要なかったようです。にひひ

カメラ初心者なので、同僚から数種類のレンズを使って操作方法を教えて頂きました。

 

知人宅の蛍光灯の下の小春 by 携帯カメラ

 
夕方の間接照明のお部屋でカメラ練習中に撮った小春 by ミラーレス
薄暗い部屋なのに日中のような写りラブラブ!、良いカメラは違いますね~ラブラブ
 
旅行先、本当はしくじった感が有ったのですが、カメラの登場で急に盛り上がって来ちゃいました。(笑)
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一月後の検診病院 尿素窒素 50.6→55,クレアチン 1.6→2.2 体重2.8kgあせる

病院横ばいなので毎日採血変わらず。ショボーン念の為に1日おき時の採血について質問してあったのに。

 

4時起きで週末限定の大学通り散歩音譜

IMG_20170729_061355408.jpg

 

帰宅後採血

 最近は小春嫌がるので浴槽のふたの上で採血さしてから、抱っこ。

IMG_20170729_061355412.jpg

採血後、ご褒美シカ肉後食事。(飼い主共々ダイエット中あせる

 

後、不貞寝(笑)

IMG_20170729_063005730.jpg

IMG_20170729_063005701.jpg

 

お気に入りのベッドで本気寝。

IMG_20170729_063005841.jpg

 

採血始めて2ヶ月経ちました、当初は2kgの小さな身体に毎日針を指すのが嫌でいつまで続くのかパソコン調べ(平均1~2年)先の長さに凹みましたが、採血終わりの日は別れの時と気付き凹んで居るのはもったいない事なので~とのんびり楽しむ事に。 2週間前くらいからどうしても輸液が落ちてくれ無い日がたまにあったりで又パソコン検索&先生に質問…

 

病院(アドバイス).針を前後に少し動かしたり、角度を変えたり、輸液パックを握り締めたり.....どうしても無理なら場所を変え針をさしなおすか?長時間のストレスを考慮し諦めるか?

ぐすん(輸液パックを握り締めたら、圧力で針が抜けてしまいました&長時間粘り小春がストレスさんなので諦めました。あせる

 

ニコ(針を刺す瞬間の痛み軽減に塗る麻酔はどうかな?)

病院(アドバイス).ほとんど効かない&犬猫は意外と痛さに強いので罪悪感を待たなくて良い。

 

ゲホゲホ(冷蔵保存の輸液の温度、今は良いけど冬場は寒いよね?)

病院(アドバイス).低温やけどが一番怖いから、冷蔵保存の方が良い。

 

パソコン猫さんですが、輸液ケアーせず脱水状態で最期を迎えるのと、輸液ケアーで闘病した子の最期はまったく違う、との書き込みを見かけてから採血に対しての罪悪感はかなり減りました。 採血の達人を目指し日々勉強です。グッド!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。