渡米2年目に突入していました(^^:) | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

2022年の2月11日に、チワワ黒茉奈と一緒に渡米してから1年経ってしまいました💦

こんなに日本に帰れないとは、K1ビザでの渡米は失敗としか言いようが無いです、日本の家族も頑張って購入したマンション(ローン中)も心配ですし。

配偶者ビザにすれば良かったですがコロナ禍のせいではあるのですが、これからの方はその辺りをパートナーの方とご相談ください。

 

2022年2月に申請したadvance paroleも音沙汰が無いので、2度目のクレームをSさんに頼んでいます。 母も年なので元気なうちに帰りたいので。

パソコンadvance parole

image

昨年夏より始めた仕事も最近忙し過ぎて、そろそろ退職しようか?パートにして頂こうか悩んでおります。 セミリタイヤ予定で渡米したのですが、やる事なさ過ぎるのも暇すぎでしたし、やはり自分で稼いだお金は嬉しいですし。ニヤリ

 


昨日はスーパーボール、まったく興味は無いのですがSさんに頼まれてゲーム飯(チリビーンズ)を準備。 野菜を追加し過ぎて凄い量になってしまいました。(笑)

image

スーパーボールより、間のCMの方が楽しかったですが。ウインク

 

1年経ち米国の食事にも慣れて来た....ほぼ自炊しているので私の腕があったようです。

 

が、やはり和食も恋しいので初めてのマーケットに。

image

もっと早く来れば良かったです、Hマートより断然良い、近所オーガスタのアジアマーケットよりは100倍良い。 クーラーボックスを持って行ったので、30000円以上買い込んでSさんに若干惹かれましたが。爆笑 保存用にバキュームパックしフリーザーで保存。ラブラブ

 

少し肌寒い日も有りましたが、アメリカジョージア州は既に春?

 
のびのび走り回れるアメリカは、チワワ黒にぴったりのようです、チワキーですがチワワ色が強くて暑さも得意ですので。