知的資産経営報告書作成決定♪ | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

ただ今、中小企業魅力発信レポートを作成中♪


あと2社様分なんだけど、かなり難しい・・・


もちろん今までも真剣に作成させて頂いたのだけど、今回は別の意味で難しい・・・


病気が出てきてこんばんは~♪なんていうものだから、痛みとの苦闘もあります(涙


そんな中、知的資産経営報告書を作成させていただく企業様が見つかりました~


立命館大学の中森孝文先生にご指導頂きながら作成させて頂こうと思います。


知的資産経営報告書を作成することで何をしたいのか?


知的資産経営報告書を作成することが目的ではなく、お客様の課題を解決したり、お客様が求める結果を出したりすることが目的だから、作成作成で踊るわけにはいかない。


ただ・・・その前にまずは魅力発信レポート。


こちらをきちんと全力投球させて頂いてさらに自分を磨き、知的資産経営報告書を作成させて頂く。


お客様視点の報告書を作成できるか?


この視点を忘れずにしないといけないなと思う。


皆様、いつもありがとうございます。


非常に寒い日が続いておりますが、ご自愛下さいませ。


私はついに病気くんが登場してきました。


風邪やインフルエンザとは異なる、痛みのある病です。


1週間位で痛みはひくはずですが・・・しばらく苦闘です。


皆様、身体を大切にしてくださいね~