真っ白だぁ・・・寒いよぉ^^; | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

こんなこと言ったら雪国の方にお叱りを受けると思いますが・・・


名古屋としては結構雪が降りました。地面真っ白で・・・窓の外を見るだけで寒いため、一度しか見ていません^^;


ご飯の用意をする時のみコタツから出て、あとはずっとコタツの中。でも背中がすごく寒い。


コタツがある部屋には暖房はないし、唯一暖房があるリビングで暖房をつけると夫が風邪をひいてしまうため、一日中丸くなっていました。


とはいえ、もちろん一日中仕事です^^;


今日、食料品の買い物に行く予定だったのですが行けませんでした。


明日からのおかずはどうする!?という感じです。


たぶんね、明日までは何とかなる。でも、明日も雪が残ってると思うから、自転車で大量の買い物って危ないと思うんだよね・・・


私は運転免許を取れない身体っていうのを思いっきり感じさせられる瞬間だね。


あぁ、もしも左目が弱視でなかったら車でお買いものに行けたんだろうな、、、と思うと、すごく悲しくなったりする。


しかし、どれだけおかずがなくてもお弁当を作らないといけないという点・・・


これが結構大変で、今ある材料をどう膨らませるか(爆


これが大きな大きな課題となります。


仕事は進んでいるのか?と言われそうですので書いておりますが、進んでおります。ただ山積みなだけです・・・


でも、お仕事をいただけていることに心から感謝しております。本当にありがとうございます。


今は一番大変な時期だと自分でも思っています。だから一番苦しい。ここをもがかないと仕方ないと思うし、ここを頑張ればきっといいことあると思うから頑張ります。


いつも応援に来て下さり、本当にありがとうございます。皆様の応援にかなり励まされております。


きっと今年は良い年になる。そう信じて頑張ります。皆様にも良いことがたくさんありますように!


とても寒い日ですし、明日の朝は公共交通機関が一部乱れると思いますが、皆様お気をつけて出勤なさって下さいね。


ちなみに・・・寒さにめっぽう弱い私ですが、そうかといって春が早く来て欲しいとは言えません(泣


花粉症が恐ろしいから(笑)両方の鼻がつまり、息ができなくなって起きることが日常茶飯事になるので・・・


今年の花粉の量が多いと聞いていますので、花粉症仲間の皆様、一緒に頑張りましょうね♪