充電完了♪ | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

というわけです。はい。って何のこっちゃ?という感じですね(笑)


はい、説明させていただきます。


今日、大学時代の友人に5年ぶりくらいに会いました。


東京から名古屋へ来てくれました。


一人は用事があるので旦那さんと一泊。もう一人は日帰り。


お昼に名古屋に着いて、パスタを食べ( ← 名古屋でパスタ!?)、私の事務所に数分寄り、メーグルで名古屋城へ・・・


※パスタといっても少し珍しい「焼パスタ」を食べました。私は何度か行ったことがあるお店で、結構お得で美味しいお店なので、自信をもってお薦めしました。(もちろん矢場とんや山本屋もリストには挙げましたが、彼女たちのご希望でパスタ屋へ行ったというわけです。)


※メーグルとは、名古屋市バスが運行している観光ルートバスです。一日メーグル乗り放題で500円、各観光地でいろんな割引制度などがある他、特定のお店で飲食すると記念品がもらえたりするとってもお得な観光ルートバス専用の一日乗車券です♪


そんな友人にもらったお土産・・・


「ちりめんがえる」 ← カエルの上に子ガエルが乗った、背中にあてる小さなクッション。本当にかわいい!自宅で抱きしめながらこのブログを書いています(笑)


「はなびぼう」 ← プラスチックの棒にカラーのリボンがついているのですが、この棒を手に取り、指先で軽く回すと、カラーのリボンがシャボン玉のように丸くなたり、ダルマさんのように2つの丸ができたり、上下を逆にしてクルクル回すと花火のように広がったりするおもちゃで、綺麗です!


可愛すぎるカエルちゃんクッションに癒され、綺麗に形をかえるはなびぼうにハマり、何とハッピーなんでしょう♪


やっぱり充電は必要!心いやされたから頑張るんだ~頑張れるんだ~


さてこの辺りで充電完了として中小企業魅力発信レポート作成を頑張ります^^


たった4時間ちょっとしか一緒にいられなかったけど、久しぶりにホッとした時間を過ごせました~


ありがとうー!また来てね~今度は名古屋城以外にも遊びに行こうね~


皆様、今日も訪問して下さり、ありがとうございます。


明日は名古屋でも雪が降るそうだし、なんといっても最高が3度と強烈に寒い模様・・・


なので皆様、本当に身体に気をつけて下さいね!!


我が家は強烈に寒いです(泣)暖房を入れると夫が喉をやられてしまって風邪をひくため、暖房を入れられないんです・・・コタツで足だけあたためるものの、ブルブル震えていることが多いです^^;