カッコイイ歩き方 | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

とっても急いでいる時って、よく前かがみになって
一生懸命歩いているよね。もちろんそうやって歩いて
いる時って、本人は急いでいて気づいていないことが
多いと思うんだけど。もちろん、私も・・・


あとさ、何か迷っていたり、悩んでいたりする時は
フラフラ歩いているんだよね。酔っ払いかなぁ?
と思うほどフラフラ歩いている方もいるし。


これらはもちろん、とっても特殊な例なんだけどね。
でも、格好いい歩き方を知ってる?って言われると
実はあまり知らない。私も知らなかったし。


昨日、仙骨の話を書いたんだけど、
カッコイイ歩き方は仙骨と関係があるそうだ。


まず、まっすぐ立ってみよう。
そして頭のてっぺんから土踏まずにかけての
ラインを意識する。


そして昨日書いた仙骨を・・・
(仙骨というのは、尾てい骨のすぐ上にある骨ね)


そう、この仙骨を後ろからそっと押されている
ような感じで歩くとかっこいいんだって。
その時、手をふらないことが大切なのだそうだ!


なかなかイメージするだけでできるものでは
ないんだけど、プレゼンとか面接のときに
格好いい歩き方をしていると何か良いよね!


こういうのって、イメージするのがすごく難しい
かもしれないけど、軽く目をつぶってイメージし、
実際に自分でやってみるといいと思う。


前かがみになって急いで歩いてみる。
フラフラ歩いてみる。
そして仙骨をそっと押されているような感じで
歩いてみる。


それを誰かと一緒にやって違いを感じることが
できるともっといいよね。


今まで仙骨を意識して歩いたことはなかったので、
最初は難しいけど、できるようになりたいなと思う。


みんな一緒に頑張ろうね!