院長・経営者のための終活セミナーその1 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

昨日午後、株式会社日本歯科新聞社の主催によるタイトルの講座に登壇いたしました(^o^)

 

▲同社ビルの玄関に設置されていたウェルカムボード☆

 

同社で講義させて頂くのは、昨年6月の社員向けセミナー以来となりました。

 

▲お暑い中、歯科関係者を中心にご参集頂けました

 

そもそも本講は、

●親が亡くなったら、医院の土地が遺産分割の対象になってしまった!

●代々、長男が家屋を受け継いでいたが、兄弟が納得せず、弁護士が介入することに!

・・・など、承継・相続トラブルは深刻なダメージがあるということを認識して頂いて、自分自身・医院・家族の今後子に備え、若いうちにこそ知っておいてもらいたい情報を、終活専門家としてご提供するという趣旨でした(^_^)V

 

 

今までは一般のお年寄り向けの講座が続き、メインターゲットが歯科院長・経営者であるという新しい経験でしたので、事前に講座担当者さんとレジュメ作成、進行など練り合わせを繰り返しました。

ラスト近くのワーキングタイムでは「あなたの医院の財産リスト」を用意して、財産目録を作成する作業を盛り込みましたが、少しでも終活の意識を高めてもらえれば幸いですね(*´`)

 

いたさか歯科医院(大和市南林間)の院長ご夫妻とパチリ(^_-)-

 

院長先生(左)がお手にされているのが、本講のレジュメです。

ほかの受講生さんたちも含めて猛暑の中、ご来場頂き、誠に有難うございました~!!(^o^)/

 

 


▲上の画像をクリックすると、当該セミナーの申込みフォームに飛びます(^o^)/

※次回開催は7月27日(木)15~17時、同会場で同一内容になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★