日本歯科新聞社の社員セミナー | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

昨日午後、株式会社日本歯科新聞社において「今から知っておきたい終活講座」と題して、社員対象のセミナーを行って参りました(^-^)



当社において過日、インタビューを受けたことは先述しましたね(*^^)v
※インタビュー記事の公開は「明日」と当社とお約束していますので、もう少々お待ちください。

インタビューを経て何日か後、当社にご挨拶に伺ったところ、社長様の勇断により直ちに社員向け終活セミナーを開催して頂く運びとなったわけです。


▲真剣な表情で聞き入る社員さんたち

1時間というショートセミナーでしたが、社屋内の美しいセミナールームを舞台として、終活の意義、さらに社長様のご一族や、編集長様ご夫妻の家族構成をケーススタディ(事前に了承を得て、と言うか、そのように講義するようにとご注文を頂きました)とした相続問題について・・・と講義していきました。
実在する本物のご一族を例にとった解説は、実は私も流石に初めて!!(゚o゚;;
生々しい?迫力さに社員さんたちも圧倒されたのか、有難いことに質問が頻発しました。

講座終了後、編集長夫人とお話ししましたところ、
「某保険会社の方を講師として招いた時は、会場内はシーンとして全く盛り上がらず、質問もゼロだったんですよ、ところが冨田先生の場合は、今まで最も多く質問が飛び交った、それが一番驚きました!」
これは率直にとっても嬉しい感想です(*≧∀≦*) 公民館講座でもごくたまに反応が薄く「質問ゼロ」という状態も起こりえます、熱弁を振るった講師としては全く泣きたくなります(^^;)

終活や相続・遺言制度はどなたにでも当てはまる汎用的なテーマです、ましてや本講の受講生さんはジャーナリズムの第一線で戦っておられる見識の高い方々です。
したがって真っ先にこれらのテーマをご理解の上、ペンの力を通して普及啓発して頂きたいのです(^o^)/

一つとっても残念だったのが、開催決定してくださった社長様ご本人が、なんとお怪我で欠席されたことでした、早く治してくださいませ、そして次回セミナー(実現されれば)では必ずご聴講くださいね-!(^_-)-☆






































今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★