よみうりカルチャー大宮相談会6月期 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

昨日はよみうりカルチャー大宮センター主催による相続・遺言相談会に臨みました、4月以来、2回目の招聘となりました(^o^)

 

▲4月期の相談シーン、この時は若い相談者さんでした☆

 

大宮センターでは遺憾ながら終活連続講座が不成立となり、それでも担当者さんが冨田を捨て難いと判断してくださったのか、

「毎月第2土曜日午後、最大4枠まで受け付けて、相続・遺言などの個人相談会を続けてみましょう!」

とご提案くださいました、因みにカルチャーセンターでは“個人レッスン”扱いとなるようですね、その方が案外需要があるかもしれない、本当に有難い申し出でした(*´`)

 

▲よみうりカルチャー(1・2階)が入るJASK大宮・大宮情報文化センター

 

果たして初開催の4月期は1人、5月期は残念ながらゼロでしたが、昨日の6月期は2人入りました。

つまり13:30から45分間相談、15分休憩、14:30からまた相談・休憩というスケジュールで4枠となっているのです。

しかし昨日の御二方は前後、1時間程度のご相談に預かりました。いわばサービスでしたが、実施後の私の疲労感から考えると最大4枠どころか、2枠でもOKなぐらい濃厚だなぁ~、と実感しました(^-^;

 

▲今回の相談会場、私のプレートを設置すると少しは引き立つかな!?

 

ところがトップの相談者さんから早速、ご夫妻で公正証書遺言をするので冨田事務所に今月下旬に訪れたい、とご連絡がございました!!

前述のような弱音を吐いている段階ではないですね

それにいずれの相談者も

「冨田先生と話してスッキリした、気持ちが楽になった」

と仰せになります、これを最大の利点と考えるべきでしょう(^_-)-

 

次回開催は7月8日(土)、大宮界隈の方々、お待ちしております。

お申込みは当該センター窓口に直接訪問するか、お電話(048-640-1110)、またはこちらの申込みフォームまで(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★