幸栄公民館の市民大学が始まる。 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

昨日午後、川口市立幸栄公民館(栄町公民館の後継施設)主催による川口市民大学の初日を迎え、講義して参りました(^o^)

 

▲4月1日オープンした市内で最も新しく美しい公民館

 

栄町公民館→幸栄公民館と含めば、5年連続の登壇を果たすこととなりました(*^_^*)

※過日の新館内覧会の模様はコチラ

 

▲42名の川口市民の方々のご参集を仰ぎました☆

 

申込受付日であった5月9日の内に満員に達し、キャンセル待ち対応のほか、当日に飛び入り参加を望む市民もおられたぐらいでした!

また何度も私の講座に足をお運び頂いている“追っかけさん”も何人か散見され、丁重なるご挨拶も頂きました(^_-)-

 

本市民大学のテーマは、「初めてでも楽しい終活セミナー」。

初回である昨日は「これから始まる終活の第一歩」と題して総論のお話しをし、以降、毎週金曜日午後を期して、後見制度、エンディングノート、遺言制度と進行して、全4回の終活セミナーの完結を見ます(^_^)V

 

▲休憩時間中、エンディングノート等のサンプルに見入る受講生たち

 

昨日は私が様々な具体的事例を用いて講義展開する度に笑いがこぼれ、質問コーナーでもユニークな質問が飛び交いました。

大多数の受講生が全回出席してくれるものと期待しておりますが、

「そうすることによってあなた方は“終活マスター”になられるのですよ」

と締めくくると、大いに盛り上がったのでした(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★