川口市立幸栄公民館の内覧会 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

昨日午後、川口市の新施設である幸栄公民館の内覧会に行って参りました(^o^)

 

かねがねお話ししていたように、私が日頃講座をよくやらせて頂き、かつ平成11年~14年の青春時代を過ごした同市立栄町公民館(旧所在地:川口市栄町3-11-24)が老朽化から閉館となりました。

※栄町公民館での最後の講座の模様はコチラ

 

そして4月から程近い市立幸町小学校の敷地内(川口市幸町3-8-33、川口駅東口より至近、産業道路沿い)に「幸栄(こうえい)公民館」として生まれ変わったのでした!

 

▲玄関ホール、催し掲示板などスッキリ☆

 

この度、名称が変わったのは幸町に位置することになり、当該公民館の管轄町会が栄町1~3丁目、幸町1~3丁目であるからでしょう(*´`)

 

▲2階ロビー、廊下がとにかく幅広い!

 

▲幸栄公民館最大の2階ホール、定員は99人、何故かと言うと・・・

 

▲電動稼働椅子をセットできるから

 

▲稼働椅子がフル状態になるまで約6分(*^_^*)

 

▲出来上がり、旧館では考えられなかったシステムですね♪

 

▲日本間(茶室)、左に見えるように炉を切ってあります(^_^)V

 

▲今年度6月の市民大学会場となる会議室1号(^_-)-

 

40名定員と言われていますが、60名ぐらいは余裕で入れそうですね!

 

▲市民大学・終活セミナーのチラシ

 

▲料理実習室、右テーブルは車椅子対応とバリアフリー(^_^)V

 

 

市民大学で講義できることを心待ちにしております。

懇切丁寧にご案内くださった館長様、本当に有難うございました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★